暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
追憶編
散歩×正当防衛
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
深雪と並んで道を歩く俺ら。やはり南の島というか沖縄だなと思ったが、深雪はサマードレスを着ていたるから、とても似合うと思った俺自身は親バカなのかまでは知らん。周りから言われないからかもしれんし、ほとんどが俺の部下だ。

「気持ちいいな、この海風が」

「そうですねお父様。そういえばトレミークルーの方は今どちらに」

「ここら一帯付近の海中にいるそうだ。俺らの散歩が終わり次第アイツらも呼ぶし、久々の海での休暇もいいと思う」

「それはいいかもしれませんね。いつもは宇宙か戦場ばかりですし、外で余り出ないものですから」

俺はそうだが、深雪は日焼け止めを塗ったから日傘を差さなくとも腕や脚に日が当たる。ここもそうだが、俺達が暮らす都会や四葉家本宅がある山梨もいい風だ。風もいいけど、炎や地に水の精霊が俺らの所に集まっている。

これは周辺一帯にいる人間には見えない現象だが、見えるとしたら古式魔法を使う人間か水晶眼と言われる眼を持つ者に限られる。俺と深雪は神だからなのか、神仏の類が集まってくる事がよくある光景だとな。

深雪も見えているはずだが、あえて見えない素振りをしている。俺らの肌色は少々褐色肌だが、自由に変更可能だし、こういう場所では白い肌とかは目立つ。

「お父様。私達の肌の色をお考えでしたか?」

「まあそうだな。俺らの物語はまだまだ先だが、真っ白よりかはまだマシな肌の色だなと思う」

「そうですね。肌を日に焼ける事を知らなかったら、私は真っ白で雪女みたいと言われた事がありましたか」

「お前の得意魔法は冷却魔法だ。今更雪女でも俺だったら惚れていたさ」

深雪は顔を赤くしていたが、そこも可愛い一面だなと思った。ここで違うのは、本来だったら俺はこうやって密着していない。本来深雪の兄は『ガーディアン』と呼ばれている。『ボディガード』と『ガーディアン』の違いはすぐに分かるが、分かりやすく言うなら『ボディガード』は『仕事』で『ガーディアン』は『役目』なのだ。

『ボディガード』は、護衛対象を命掛けで護る代わりに金銭的な報酬を得る。警察のSPのような感じで職務として護衛をするという例えもあるが、そういう人達は職務に応じた俸給を得ている。広い意味では、金銭面が対価を得る為に護衛をするのは生業と言うだろう。

一方『ガーディアン』は金銭的な報酬がない。衣食住は本来の四葉から提供されて、必要な金銭があればその都度に四葉から支給される。報酬ではなく護衛の力を維持する為のコストと考えればいい。結論から言うと『ボディガード』は食べる為に護り、『ガーディアン』は護る為に食べる。

『ガーディアン』に私生活はないとされてるし、『ガーディアン』の全ては、マスター或いはミストレスと呼ばれる護衛対象に捧げられる。本来の四葉はそういう風
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ