暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
追憶編
到着ロビー×恩納瀬良垣にある別荘
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
到着ロビーの会員制ティーラウンジを出ると、預かり荷物を取りに行っていた蒼太達が待っていた。蒼太達も夏で暑い沖縄なので、夏らしい普段着で構わないと言ってあるからかラフな格好の蒼太達。蒼太は俺と同じく上は半袖シャツにジーンズ、桜花と沙紀はそれぞれ涼しそうな格好をしている。

ただし装備は俺と一緒で、見た目はただの服だが防弾防刃とされている。俺達エグゼクティブクラスの乗客は、優先的に飛行機から降ろされる。荷物も優先的に返却されるが少し待つのでその時間省略する為、ノーマルクラスの蒼太達に取りに行かせた。

「全員の荷物を取りに行きました、一真さん」

「お疲れさん蒼太。桜花も沙紀もな」

「深夜は平気?」

「一応、さん付けした方がいいかしら?」

「深夜でいいわよ。元同僚なのだから」

俺と深夜と深雪の荷物を載せたカートを押す蒼太。こういうのは力仕事が必要だが、桜花と沙紀のは蒼太の分を持って俺達より一歩後ろにいる。俺の左右には深夜と深雪がいるけど、見ただけでこの三人は家族で後ろは友人か護衛者。

本来なら使用人扱いだが、俺達はそんな事はしない。家族であり仲間であるからだ。そして俺の優秀な部下でもあるが、今だけは仲間意識を持って接して来ている。それに深夜から聞いたら、真夜の方は次期当主がいないので、次期当主候補は俺か深雪になるかもしれん。

俺はどちらでもいいのだが、深雪としては俺がやった方がいいのかもしれない。俺は織斑一真であり、零家当主の零達也。織斑深雪は零雪音だし、まあ深雪に四葉家を継いで欲しいと俺は思う。そしたら零家と四葉家は、もっと強い繋がりを持つからかもしれん。

「蒼太、俺らの荷物は大丈夫か?よければ代わろうか?」

「いえ。このくらいの重さは平気ですよ」

「それにこれ以上ので鍛錬している私達にとっては軽いと思うわ」

「そうだったな」

そういえば、俺と深雪の生年月日を決めていなかったような気がする。生年は秘匿扱いにして、月日だけでも決めておこうかな?俺は携帯端末であるスマホを取り出した。この時代だと時代遅れと言われるブツだが、俺達だとこれが一番しっくりする。原作だと俺が4月生まれで深雪が3月生まれて、それも1年違いで一瞬双子かと思われそうだな。俺と深雪は、小学校と中学校には行っていない。俺らは大学生ぐらいの頭脳を持っているからだ。

「何調べているんですか?」

「ん?深夜。俺達の生年月日について考えていた。生まれた年は秘匿にした方がいいなと思って」

「お父様と私は、本来ならこんなに若くありませんしね。第一、半世紀前の人が生きていたら肉体も違いますもの」

「確かにそうね。私もだけどね『覚醒したお蔭で、不老不死と脳量子波というオプションが付いたのだから』でも確かに生年は秘匿
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ