暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
原作前
月中基地での生活
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
月中基地支部に戻ってから、大量の報告書を読むので精一杯だったが、ゼロや深雪も手伝ってくれたので何とかなった。今は西暦2040年となり、その間に食料を大量に保存したお蔭なのか西暦2030年前後にあった地球の急激な寒冷化で、世界の食糧事情の大幅悪化というのがなかった。

これも蒼い翼の活躍により、世界中に食料を無料配布をした。その前に先進国が、農業生産の太陽光工場化をしたそうだそうだがそれも傘下会社が行った事になっている。

月中基地支部では、毎日のように報告書や陳情書、更には会社での事だったが何とかなった。あとは毎日の鍛錬。俺というより深雪の指導で、俺は既に最強の座にいるから鍛錬所だけは、時間が地球の時間と同じようにしてある。なので、何時間やっても鍛錬所から出ない限り時間は地球の時間だ。

俺はこれから、役に立つであろうCADの研究を始めていた。そして魔法について深雪は、主に現代魔法を極めて俺は古式魔法を極める事にした。俺もCADを使うかもしれないが、基本的には無しで魔法を使う事になるが大丈夫だろう。それに俺や深雪は、サイオン保有量が半端ない程とてもあるようだし、物語が始まる頃には汎用型CADを持たせる。

俺は使わないが、一応との事でフォア・リーブス・テクノロジー製のシルバーモデルシリーズであるシルバー・ホーンを使う事になる。まあ開発時は、俺=分身体の者と牛山という者との共同開発で出す。俺の魔法は、精々無効化くらいだと思うが古式魔法ばかりだし剣については、空間にしまってある聖剣エクスカリバーだが深雪には渡していない。

「お父様。お茶が入りましたよ」

「ああ、ありがとう深雪。にしてもこの外史のデータ量は半端ないな」

「確かにそうですが、物語が始まる以前に来たのもお父様の意志なのですよね?」

「まあそうだが・・・・それより俺が開発した試作型CADは慣れたかな?」

「最初は戸惑いましたが、今は大丈夫です。どんな魔法でも使い熟してみせますが、一応得意系統は振動減速系にしています」

「振動系って、確か対象物の振動状態を操作する魔法だったか。加熱・冷却や、発光・減光を操作して幻影を描き出す魔法、だったな。そういえば原作キャラである本来の深雪は、そういう系統魔法が得意な子であったな」

「はい。それでお父様はどういう魔法系統を得意とするのでしょうか?」

「俺か・・・・まあこの外史での俺は、魔法実技が苦手だからという風になっている。魔法系統は全て使えるし、俺のは古式魔法というのに分類されている。無系統もな。深雪の訓練はどういう状態だ?」

「訓練はもう終わっております。あとはお父様が見て下されば、大丈夫かと。ISについても問題はありません。クィーンアメリアスですので」

「確かその機体は、攻撃はほとんどが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ