暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 『存在の消失〜 Memory life 〜』
四話『降臨する蒼き消失王』
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
【刀矢Said】

ドンッ!ドンッ!

(ここは…………どこだ?)

俺の目の前に広がる謎の光景。

紫色の月が浮かんだ場所で争い合う悪魔と天使、堕天使そして二頭の龍。

(なんなんだこれは!?)

そして俺はあることに気づいた。

恐らくは悪魔側だと思うが、その筆頭にサーゼクスさんによく似た女性がいるということに。

それぞれの勢力は二頭の龍に向かって協力して攻撃しているが、龍は二頭とも無傷。

そんななか突然、赤い龍の体に傷ができる。

その場にいた全員が恐らく攻撃をした方を見る。

そこにいたのは、蒼い鎧を纏った人物だった。

(あれは、いったいなんなんだ?)

その蒼い鎧を纏った人物は、赤い龍に向かって槍を振るい、さらには剣を使って角を切っていった。

(強い!)

俺はその光景を見て、それ以外のことを考えられなかった。

と、ここで俺が今まで見ていたものが停止する。

「やっと目が覚めたのね」

どこからか涼しげな声が聞こえる。

「…………その声、レーティングゲームの時の……」

「ええ、覚えていたのね」

そう言って姿を現したのは、蒼いドレスに透き通った青い長髪の女性だった。

「あんたはいったい何者なんだ?」

「…………そう。やっぱりわからないのね。……私の名前はロスティア。全ての者から忘れられし神よ」

「なに?忘れられし神?」

俺はそこに引っ掛かり、聞き返す。

「そうよ。そして、私は貴方の持っている力の源のようなもの。まあ、パートナーみたいなものよ」

「っ!?…………あんたが俺に関しての記憶を皆から消しているのか?」

俺は今まで我慢していた事を殺気をのせて聞く。

「確かにそれは私のせいなのかもしれない。でも、それは今では少し変わっているはずよ?」

「どういう意味だ?」

「それは今は知らなくていいわ」

「ふざけるなよ!俺は「こんなことをしていてもいいのかしら?」なに?」

「レーティングゲームは貴方達の敗けらしいわよ?」

俺はその言葉を聞いて、少しだけ冷静さを取り戻す。

「…………リアスさんはどうなった?」

「それは……あの焼き鳥?だったかしら、あれと結婚するんじゃない?」

俺はその言葉を聞いて、リアスさんの修行中の夜の表情を思い出していた。

(あの時、リアスさんは泣いていた。焼き鳥…………ライザーとの結婚が嫌だからと言っていた。…………だったら俺は)

「なあ、ロスティア。力を貸してくれ」

「私に力を借りて何をするき?」

少し笑いながらそう言うロスティア。

「決まっている。リアスさんとの約束を…………助けるって言った約束を守りにいく!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ