暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜"死の外科医"ユーノ・スクライア〜
本編
第四話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あれから、詳しい事情を聴くために、一同は特務6課の隊舎に戻ってきた。

今は、はやて、フェイト、なのはの3人が、ユウからここに来るまでの経緯について、聞いているところである。

「ねえ、ユウ君。正直に答えて。今、ユーノ君は何処にいるの?」

単刀直入のなのはの質問に、一同は固唾を飲んで見守る。

「・・・すみませんッスが、オイラにも分からないッス」
「・・・?どういうこと?」
「オイラがここに来る3か月前には、すでに、師匠は別の次元世界に旅立って行ったッス。何処に行ったかは、オイラも知らなくて・・・」
「そう。ありがとうね、ユウ君」
「ユーノ、元気にしてたんだ」
「そやな。それが分かっただけでも僥倖(ぎょうこう)やな」

親友が、少なくとも無事であることが分かり、安堵する3人娘。

「オイラが師匠に出会ったのは、だいたい1年ちょっとくらい前ッス。そのときから、師匠に魔法や戦い方について教わってたッス」
「そうなんだ・・・」
「それよりも、教えて欲しいことがあるッス」
「なんや?」
「師匠っていったい何者なんスか?オイラが管理局で働くのが夢だって言ったら、『これを特務6課の人に見せるといいよ。多分、それでどうにかなるから』ってあの推薦状を渡されたッス。うすうす感じてたッスけど、師匠って実は元管理局の凄腕魔導師だったりするんスか?」
「ユーノ君から何も聞かされてないの?」
「『ただの流浪の考古学者さ』って言ってたッス。けど、本当にただの考古学者なら、そんな人の推薦状見せたところで、どうにかできるはずないし、何よりも師匠の強さは、ただの考古学者に収まらないッス」
「・・・ユーノ君はな。私たちの幼馴染で、恩人で、ここにいる高町一等空尉に魔法を教えた人物で、ミッド式魔導師総合Aランクの魔導師で、無限書庫の元司書長、つまり、管理局内じゃ、提督クラスの権限を持っていた人物なんよ」
「師匠が高町一等空尉に魔法を教えた?・・・つまり、あなたが『なのは』ッスか!?まさか、管理局にいたとは・・・一度お会いしたかったッス!!」

ユウはなのはの名前を聞くと、とたんに目の色を輝かせて、なのはに歩み寄った。

「た、確かにわたしの名前はなのはだけど。どうしたの、ユウ君?」
「師匠から話を聞いてから、ずっと会いたいと思ってたッスよ、姐さん(、、、)!!」
「へぇー。ユーノ君がわたしの話を・・・って、姐さん!?」
「だってほら、姐さんはオイラの姉弟子にあたるわけッスから」
「まあ、確かにな」
「うん、そうだね」
「ううー。わたし末っ子だから、呼ぶことはあっても、呼ばれたことがなくて、ちょっと複雑な思いだよ」
「20歳にもなってない時期にママって呼ばれてた人がなに言っとるんや」
「言われてみれば、確かに」
「うう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ