暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜"死の外科医"ユーノ・スクライア〜
番外編
File.2〜アリサ、すずか誘拐事件〜
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
それは、本当にただの偶然だった。

「「きゃあああああああああああああああああああああ」」

ユーノ・スクライアが二人の女性、アリサ・バニングスと月村すずかが黒服の男たちに車に連れ込まれ、連れて行かれたのを目撃してしまったのは。





1時間前。

スカリエッティとナンバーズを脱獄させたユーノは最後の休息として、彼にとって、第二の故郷とも言える、ここ、鳴海市に来ていた。

いや、そもそも、放浪の部族出身であるユーノには故郷と言う概念そのものがなく、幼少期を一番長く過ごし、多くの親友と、なにより、高町なのはと出会えた、この鳴海市こそ、真の故郷と言えるかもしれない。

そして、日用品や本などを買い、街を散策していた彼は、カフェでお茶をしていた、二人の幼馴染、アリサとすずかを目撃したとき、その瞬間に出くわしてしまったのである。





そして、話は冒頭に戻る。

二人を誘拐した黒服の男たちの手際は実によく、相当訓練された相手だと言うことがうかがえた。

(一体、何の目的で二人を?)

ユーノは思案する。

(いや。考えてみれば、二人とも大企業の社長令嬢。単純に考えれば、身代金目的か)

自分なりの結論を出すと、すぐさま、これからの対策を考える。

『・・・・ねえ、どうしてあなたは無事なの?』

「っ!?」

脳裏にかつての言葉が蘇る。

だが・・・・・。

(彼女が悪いはずはない。そんなことで、彼女を見捨てていいはずがない!!)

気を取り直し、ワイルドエリアサーチで探そうと思い、ふと考える。

(待て。ここはミッドじゃない、地球だ。不用意な魔法の使用は避けた方がいい。幸い、車のナンバーは記憶している。なら、専門家(エキスパート)に頼るか)

そして、ユーノはある女性に連絡を取る。

(頼む、すぐに出てくれ)

幸いなことに、目当ての人物はすぐに連絡に応じてくれた。

『一体何事ですの?』
「クアットロ、頼みがあるんだ」

そう、ナンバーズの四女にして、電子操作を得意とするクアットロである。

『要件は何ですの?』
「今すぐに、僕がいる第97管理外世界の鳴海市の防犯カメラをハッキングして、今から言うナンバーの車を探して欲しいんだ。地上本部すら落とした君のハッキングスキルなら朝飯前だろ?」
『何か厄介事の匂いが漂ってきますけど、そんなこと、現地の警察にでも任せればよろしいじゃありませんの?』
「巻き込まれたのは、僕の知り合いでね、一刻も早く助けたい。それに、管理外世界(ここ)じゃあ、あまり派手に魔法を使うわけにはいかないから、電子戦に優れた君の力が必要なんだ、頼む」
『分かりました。あなたには恩がありますし、すぐに調べますわ』

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ