暁 〜小説投稿サイト〜
If・魔法少女リリカルなのは〜結界使いの転生者〜
ファーストアラート
[1/8]

[8]前話 [1] 最後
初日の訓練を終えた一同は食堂で夕食を取っていた。

なのはだけは他にも仕事が残っていたらしくこの場にいなかったが、大盛りのパスタを注文して全員で取り分けて食べていた。

ちなみに、剛以外のフォワード陣は疲労困憊だったのに対し、剛は多少息が乱れているだけだったと言う。

「・・・しかし、うちの部隊って関係者繋がり多いですよね?」

ひょんなことから八神部隊長とスバルの父親であるゲンヤ・ナカジマの話になり、隊長陣やバックヤード、更にはフォワード陣にさえ何かと関係が多いことにティアナが突っ込んだ。

「隊長たちも幼馴染同士なんでしたっけ?」
「そうだよ。なのはさんと八神部隊長は二人とも同じ世界出身でフェイトさんも子供の頃はその世界で暮らしてたとか」

ティアの疑問にシャーリーが答える。

「確か・・・管理外世界の97番目でしたっけ?」

そこのエリオがかつてフェイトから聞いた話を挟む。

「そうよ」
「97番ってうちのお父さんのご先祖様がいた世界なんだって」

そこにスバルも加わってきた。

「そうなんですか?」
「うん」
「そう言えばなんとなく名前の響きとか似ていますよね。なのはさんたちと」
「似ているどころか、中島昴と名乗っても普通に通じるぞ」

今までただ食べていたキャロや剛も口を開いた。

「そうなの?・・・まあその世界には私もお父さんも行ったことはないんだけどね。・・・・そう言えば剛さんもそこの出身なんですよね?」
「少し違うが・・・まあそうだな・・・」
「フェイトさんが言っていました。何でも地球の並行世界出身だとか・・・」

並行世界のこともあり曖昧に誤魔化そうとした剛にエリオが喋りかけてきた。

「並行世界?何それ?」
「馬鹿スバル。『もしかしたらあった可能性の世界』って次元世界とは対をなす異世界概念で訓練校でも習ったでしょうが!!」
「そうだっけ?ティア?」
「・・・もういいわ」
「アハハ・・・。そう言えば、はやてさんが『剛さんは魔法警察のエリート部隊出身やから期待しとき!!』って言ってましたよ」
「エリート?」

シャーリーの言葉に首をかしげる剛。

「剛さんが所属している黒狼連隊って一人で一部隊分の戦力として数えるから『連隊』って命名されているって聞きましたよ」
「へー。剛さん本当に凄いんですね!!」

シャーリーの言葉に目を輝かせてエリオが剛を見る。

「いや、そんなことはないよ・・・」

一応嘘は言っていないので特に触れずに流す剛。

(それにしても、エリートね・・・・)

剛はその実態とは正反対の評価に内心で自嘲していた。

「そう言えば、エリオはどこ出身なの?」

少し脱線していたが再び出身世界の話に戻り、今度はエリ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ