暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜結界使いの転生者〜
無印編
暴走するロストロギア
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
温泉旅行が終わり、海鳴市に戻ってきた一同。

温泉での戦いは、あの場の皆の間だけの秘密としたため、剛には知られていない。

それから数日たったある日の放課後。

「ちょっと聞いてるの、なのは!?」
「ふぇっ!?」

アリサが上の空のなのはに話しかけていた。

「なのはちゃん、最近いつも上の空だよ」
「そ、そう?すずかちゃん」
「もしかして、温泉であったあの娘のことが気になるのか?」
「・・・・うん」

心配そうに聞いてくるすずか、アリサ、龍一に頷くなのは。

「あれから、気が付いたらあの娘のことが気になっちゃって」
「まあ、あれだけの大黒星上げられちゃったらね〜」
「ア、 アリサちゃん・・・」
「そうじゃないの。・・・・・ただ」
「ただ?」
「あの娘がどうしてあんなことしているのかがどうしても気になっちゃって。初めて会ったとき『ごめんね』って言ってたし、やっぱりどんな事情があってあんなことをしているのか知りたくなっちゃって」
「あんたらしいね」
「にゃはははは・・・・」





一方その頃、フェイトは・・・。

「だいたいこのあたりだと思うんだけど、大まかな位置しか分からないんだ」
「ああ〜。確かに、これだけごたごたしていると、探すのも一苦労だね」

ビルの上から町を見下ろしていたフェイトとアルフ。

すると、フェイトがバルディッシュを構えた。

「ちょっと乱暴だけど、周辺に魔力流を打ち込んで強制発動させるよ」
「ああ、待った!!それあたしがやる」
「大丈夫?結構疲れるよ?」
「ふっ・・・このあたしを一体誰の使い魔だと?」
「うん。じゃあお願い」
「あいよ。そんじゃあ・・・」

そういうと、アルフは魔法陣を展開し、周辺に魔力流を打ち込んだ。





「え?」
「何よ?」
「これって?」
「まさか、強制発動させる気か!?」

三人は町の様子の変化に気付いた。

それは、高町家からなのはの元に向かっていたユーノの同様であった。

「こんな町の中で強制発動!?広域結界、間に合え!!」

完全に発動しきる前に、ユーノの結界が間に合い、ジュエルシードを隔離した。

「はっはっは・・・」
「なのは!?」
「なのはちゃん!?」
「おい、高町!?・・・くそ!?二人とも僕の後ろにいろよ!!」
「「うん(はい)!!」」

なのははレイジングハートと起動し、ジュエルシードの元に向かう。

龍一たちがなのはを追っていると、横からユーノが合流してきた。

「龍一、なのはは!?」
「先に飛んでいった」
「そんな!!急がないと!!」
「おい、ちょっと待てよ!?僕は空を走れるけど、飛行はできないんだぞ!?」

龍一たちを置いて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ