暁 〜小説投稿サイト〜
東方紅魔語り
第一章 紅魔館
Part4 紅魔館
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ……頭が痛む。
 えーと、何をしていたんだっけ俺?
 そうそう、確か廃墟に行って……そこからなんやかんやあってフランドールに会って……。
 あー、そうそう、咲夜さんに勘違いでやられそうになったんだっけ?
 それで逃げて、フランがいたから向きを微妙に変更して……!

 目を開けて、勢いよく起き上がった。

 「ん、あー起きたー」

 目を開いてみると、そこは一つの部屋だった。
 その部屋は、壁や床、天井と、ありとあらゆるものが赤の色で統一されており、目には決して優しく無い。
 と、そこへ、部屋の色と同じ、赤で統一された服を着た『フランドール・スカーレット』が近付いてきた。その隣には、フランに似た少女が一人。
 その少女は、フランのような『真紅』ではなく、どちらかと言うと『純白』をイメージした服装をしている。髪は目立つ紫色で、フランと同じくナイトキャップを被っている。

 「初めまして。私の名前は『レミリア・スカーレット』、宜しく」

 レミリア……確かフランの姉だったか?

 「貴方が咲夜とやりあった人間ね?」

 やりあったというか、後半はボコボコにされた記憶しかないのだが……まあ、俺なのだろう。

 「そうですが……何か?」

 とりあえず、初対面には敬語で話すのが我が流儀。
 地味に咲夜がレミリアの後ろから睨み付けてきているが、それに気付かぬフリをするのも俺の流儀。

……正直、凄い怖いです。

 「咲夜が無礼を働いたのは謝るわ、侵入者だと勘違いしてごめんなさいね」

 レミリアはそういいつつ、頭は下げない。
 見るからにプライド高そうだから、それが原因だろうか。
 ところで、なんで俺が侵入者じゃないと分かったのか。

 「私の能力で貴方が辿ってきた運命を見たのよ。それで、貴方がここに来たのは偶然だって分かったわ」

 レミリアの能力、『運命を操る程度の能力』の応用か。

 「さて、謝罪も終わったことだし、本題に入りましょうか?」

 本題?

 「貴方、ここで働きなさい」

 「……は?」

 思わず声を漏らしてしまった。
 なんでそんなお誘いを?

 「貴方、咲夜とやりあえる程の実力を持っているんでしょう?今からちょっとした異変を起こしたいんだけど、どうも戦力が足りないのよね」

 レミリアは背後にいるフランを親指で指差しながら、ため息を吐いた。

 「この子が動けたら戦力は跳ね上がるのだけど、残念な事にフランは使えないのよね。下手したら私達も巻き添えを食うのよ」

 親指を下ろし、視線を此方に戻す。

 「門番の美鈴は弾幕系の勝負は不慣れだし、図書館のパチェも長時間の戦闘は避けた方がいい。だから実質、長時間戦えるのは私と咲夜だけな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ