暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜5つの希望〜
第三十一話 紺の狙撃手
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
エックス「………」

ゼロ「…………」

ルイン「…………」

アクセル「今頃、ルナは何してるのかなあ…」

ヤコブを警備していたアクセルのぼやきに全員の視線が集中する。

ルイン「アクセル、ルナのこと心配してるの?大丈夫だよ、ルナなら」

エックス「基本的に事務仕事だから危険なことはないはずだ。」

ゼロ「それからその言葉はもう10回は聞いた。何度同じことを言うつもりだ?」

アクセル「だって気になるじゃんか、軌道エレベーターの警備するのはいいけどさ。僕らは周りの見回りなのに、ルナはヤコブの管理局で事務仕事。何で一緒じゃないのさ?別にルナじゃなくてもいいじゃん」

ゼロ「向こうの希望だからな、聞き分けろ」

ルイン「まあ、何でルナなんだろうとは思うけどね」

アクセル「うん、ルナがいないと何か調子が出ないよ。何か違和感バリバリ」

エックス「…確かに」

いつもならルナも含めた5人で行動することが多い彼らにとっては、1人抜けているこの状況がなんともやりにくい。
今では自分達は5人でイレギュラーと死闘を繰り広げているのだから尚更。
関係ないが、他のハンター達の中には、彼らならマグマに突っ込んでも雪崩に巻き込まれて生き埋めになっても必ず脱出して無事生還するだろうという謎の確信を持っている者すら居るほどである。
特にアクセルに至ってはイレギュラーハンターの中で1番歳が近いために一緒にいることが多い。

アクセル「そういえば、今日で終わりだよねルナ」

エックス「ああ…っ!!」

何となくヤコブを見上げたエックスは、はっと息を呑んだ。
エレベーターを取り巻く輸送レールの上を滑っていくコンテナ、その1つが、爆発と共に落ちていく。
エックスはさっと落下地点を目算すると、直ぐさま駆け付けた。




































『下り4番コンテナに事故発生……周辺の係員は…』

ヤコブからオペレーターの声が響く。
現場に辿り着いたエックスは、その凄惨さに顔を顰めた。
コンテナは原形を留めておらず、激しく炎上している。
あの中には、月面作業から地上に戻ってきたレプリロイド達が乗っているはずだ。
エックスはキッと顔と気を引き締め、左腕の通信機をかざした。
ヤコブの係員も事故発生は把握しているが、いち早く現場に到着したエックスが指示する方が迅速に対応できる。

エックス「こちらエックス……軌道エレベーター、ヤコブ警備中に事故発生」

ヤコブの回線と接続し、整然と告げていく。

エックス「至急、救助用メカニロイドを……」

ガシャン、と。
炎が燃え盛る音が気になって
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ