暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の義兄妹の絆
タクヤVSランス
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ナツがゼロと戦っている頃を同じくしてタクヤは心臓部分の巨大魔水晶に辿り着いた。
「ハァ…ハァ…。」
先ほどのダメージが残っているのか足取りがおぼつかない。息を切らしながらタクヤは巨大魔水晶を見上げる。
直径は約40mぐらいはあろう魔水晶は幾重にも太いパイプが取り付けられている。
まさに人間で言うところの“心臓”なのだ。パイプを通して魔力を流し、さらには大地から吸収している。
「でけぇな…。」
「そりゃあコイツはニルヴァーナの心臓だからなー。」
タクヤは驚きはしなかった。ここにいることは既に知っていたからだ。
だが、タクヤの表情は激しい怒りに満ちていた。ゆっくりと視線を目の前の男に向けた。
「本当に生きてたんだな。この目で見るまで半信半疑だったんだわ。」
そこには不気味な笑みを浮かべたランスがいた。
「そんな事はどうでもいいんだよ…。お前は、オレが沈める!!!!」

ダッ

タクヤはそう告げた瞬間にランスに突撃をかけた。
「真っ正面から来るのは命が惜しくないって意味だよなァっ!!!」
ランスも即座に槍を構え、魔法陣を組み出した。
「水竜の狼爪!!!」
タクヤも両手に水の爪を纏う。

ガッキィィィン

爪と槍が激突し辺りに衝撃波が突き抜けた。タクヤとランスの足元も地面が割けている。
「さっきよりは良い魔力だ。」
「フウァァっ!!!!」
タクヤはもう片方の爪で追撃をかけてきた。だが、それすらもランスの槍に防がれてしまった。
「こんなもんかよ?」
「うぉぉぉりゃぁぁぁっ!!!!」
タクヤは爪に魔力を集中させさらに攻撃力を倍加させた。
さすがのランスもきつくなったのか槍に込める力を強くした。
「はぁっ!!!」
「ぐわっ!!!?」
「これで終いだ。鏡の槍“スクリーンオブランス”!!!」
ランスはタクヤに向けて魔法陣を描き出す。タクヤがそれに気づいた時にはもう遅かった。
「あばよ。」

キィィィィィン

魔法陣が強い光を放ちながらタクヤを包んだ。
「何度も、くらうかぁぁぁぁーーーっ!!!!」

ザッバァァァァン

「!!」
光を放っていた魔法陣の球体は溢れんばかりの大量の水に支配された。
魔法陣も水の勢いに負け、粉々に光の粒子へと姿を変えた。
「…ははっ。すげーな。」
「ハァ…ハァ…まだ…だ。」
「いいね、いいねー!!実におもしれー!!!さすがは滅竜魔導士ってとこかー。」
「笑ってんじゃねぇぇっ!!!!」

ダッ

タクヤはランスに突撃をかけた。ランスはそれに応えるかのように真っ向から挑んだ。

ゴォォォン

二人の拳が激突し、四方に魔力が拡散した。
「もっとだ、もっとオレを楽しませてみろよォォォ!!!!」
「絶対ェに沈めてやるァァァっ!!!!」
さら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ