暁 〜小説投稿サイト〜
Meet again my…
W バースデイ・アゲイン (6)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
 全てが終わった。

 あの屋敷の後始末は警察に任せるとして、だ(事が終わってから麻衣に隠れて通報しておいた)。あとは僕自身が麻衣に言わねばならないことが残っている。

「久しぶりに息ができた気分だなー」
「そのくらいあそこは瘴気が濃い場だったからな。それより」

 僕は麻衣に近づいて、緩やかに彼女を抱き締めた。

「生きていてくれて、よかった」

 はは。何だこの声。まるで今にも消えそうな声じゃないか。

 ――今なら僕にも何となく分かる。この人は僕を助けて一緒に戦うために、この世界に喚ばれたんだ。
 だから、それが終わった今、きっと……

「ナル。あたし、帰れるかな?」

 麻衣にも同じ予感があったんだな。僕と麻衣の繋がりを鑑みれば当然か。

「ああ。もう全部終わったんだ。僕のところにも、ここにも、麻衣は居る必要はない」
「うん、うん、そうだよね。あたしができること、もうないもんね」


 思えばとんでもない体験をした。
 いきなりこの麻衣が現れて、一緒に暮らして、一緒に戦った。
 僕は無神論者だが、麻衣がこの世界に現れてくれたことだけは、神に感謝してもいいと思う。

 ほんの4日しか一緒に過ごせなかった、と思うことは簡単。だけど逆に、4日間もこの麻衣と一緒に過ごせた。
 僕が思い描いていた麻衣とは色々違ったけれど、やっぱり僕にとって彼女は――


「麻衣」
「な、なにっ?」
「最後に一つだけ、言っておかないといけないことがあるんだ」

 麻衣を離して、数歩、落ち葉を踏みしだきながら下がる。

「僕の本当の名前は『倖』だ。渋谷一也でもオリヴァー・デイヴィスでもない」
「え…ええっ!? だ、だってナルはナルでしょ!? そりゃ性格とか微妙に違うけど…でも、やっぱりあたしが知ってるナルで…!」
「ああ。周りからよく言われた、()()()()()()()()()

 麻衣の顔がいっそ面白いくらい蒼白になっていく。
 そこにトドメを刺す僕は、大概、意地が悪い。

「本当は名前を聞いた時から分かっていたんだ。――僕の父はオリヴァー・デイヴィス、母はマイ・T・デイヴィス。つまり僕はあなたの未来の息子なんだ――母さん」


 ここは麻衣にとって未来の世界。
 僕は麻衣の未来の息子。

 今日の今日まで隠し通してきた、たったこれだけの、大きな全て。


「じゃあ…じゃあ、仇って…!」
「父さんと母さん。母さんは僕を庇って以津真天に食い殺されて。父さんもそうだけれど、死に体でPKを使った反動」

 騙していて悪かったと思ってる。それでも知られるわけにはいかなかった。到底信じられる話じゃない。麻衣が誤解したま
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ