暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
17ー特別講演 (妖精さんにはご注意を?)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「どうですか?ふふ…。」
「なるほど…一応狼男だったね。一応。」

夢の間に戻った僕はむーとした顔で僕はソーニャを見る。ソーニャはとても楽しそうな顔で。

「まあまあ…一応美少女だったじゃないですか。」
「一応ね。男の子だからね??BLじゃないからね??」
「残念です…。薄い本もありますよ?」
「やめて??」
「冗談ですよ?」

ソーニャは猫耳を上機嫌そうに動かしながらニコニコ笑う。無表情が印象的だったソーニャとしては以外だと思った。

「はあ…んで次はどこに行けばいいの?」

僕はソーニャに聞くとソーニャは少しニコッとしながら。

「次も美少女ですよ?」
「本当に?」

僕は不審そうに聞く。

「ええ、本当です。」
「また男の子とか嫌だよ?」

そうするとソーニャは笑いながら首をふる。
…本当に今日は良く笑うね。

「大丈夫ですよ。プロフィールには美少女って書いてあったので。」
「…。」

そう言いながらソーニャは残り2冊の本の内一冊を魔法で浮かばせて、再び本を鏡に変える。

「出来ましたよ。まあ、行けばわかりますって。」
「分かったよ。」

そう言って僕は鏡に入る。

「いってらっしゃい!…あ、そうだ。」

鏡に入った後に、ソーニャは一言付け足した。

「その娘。あっちの世界のキリトさんに落とされかけて…あ、もう行っちゃった…。」

ソーニャの声は1人虚しく夢の間に響きわたる。

「たまには…行ってみますか…。人間の世界に…?」

そうしてソーニャは本を出したかと思うと…?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「…。」

始まりの街に彷徨いていた私ことミヤビは明日のハロウィンの仮装をして食料調達をしていた。
ちなみに仮装は緑が主体の服装で妖精の姿。

「うーん…。??」

そうやって繁華街の裏通りを見てみるといきなり鏡が出現した。

…。そんなイベントは確かなかったはず。
私は好奇心に負けその裏通りに行ってみる。

とんでもない人に会うことも知らず。

「…??」

実際に裏通りに入ってみると驚いたのはその鏡から人が出てきたことだった。

「調査、開始。」

私はその赤いコートの人物を尾行する事にした。
ん?見たことないティムモンスターを連れてる…?
どうやらそのモンスターと何やら話している様だ。ちなみにその様な仕様もこのゲームにはないはず…。
聞き耳スキルで聞いてみるとところどころ切れながらも会話が聞こえてきた。

「この世界のキリトは…ボロボロにしないと…。」

キリトをボロボロに??まさかキリトを殺すつもり??

「させない。」
「??」

私はいて
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ