暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜結界使いの転生者〜
無印編
ジュエルシード
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
それは不思議な夢だった。

暗い森の中、一人の男の子が何かから逃げている。

森の奥からやってきた『ソレ』はあたりを破壊しながら少年に向かっていく。

少年はそれを避け、光の盾で防いでいくが、防ぎきれずに怪我を追っていく。

『くっ!?君はこんなところにはいちゃいけないんだ!?』

少年が何かを叫ぶ、はっきりと聞き取れるはずなのに、何を言っているのかよくわからない。

『妙たえなる響き、光となれ!!赦されざる者を、封印の輪に!!ジュエルシード、封印!!』

少年が掌から小さな紅い宝石を取り出し、呪文を発すると、光が満ち溢れ、『ソレ』を捉える。

だがしかし、『ソレ』は光を振り切り、どこかへ逃げてしまった。

『ぐっ!?』

やがて力尽きたのか、少年は倒れる。

『逃がし・・・・ちゃった。追い・・・かけ・・・なくちゃ。誰か・・・僕の・・・声を・・聞いて。ちか・・・・・・ら・・・を・・・・・貸して・・・・・・・・』

魔法の力を・・・・・・・・・・・・・・・。





「変な夢なの・・・・・」

高町なのははそこで目が覚めた。

妙な夢を見たと思ったが、不思議とどんな夢か所処あいまいになっている。

まあ、夢だからと割り切り、着替えて朝食のためにリビングへと向かう。

その後は、母の桃子に頼まれ、道場で稽古中の兄と姉を呼びに行った。

「お兄ちゃーん!!お姉ちゃーん!?」
「おお、なのはか」
「おはよう、なのは」
「もう朝食の準備できたから早くおいでってお母さんがー!?」
「ああ、分かった」
「すぐに行くね」

その後、家族全員で朝食を食べ、スクールバスのバス停まで向かった。





「アリサちゃん、すずかちゃん、龍一くん、おはよう」
「おはよう、なのはちゃん」
「おはよう、なのは」
「高町か。おはよう」

なのはがバス停に着くと、すでに三人が並んでいた。

余談だが、すずかの秘密はなのはには話していない。

龍一たちの『特に積極的に教える必要もないから、ばれたら話そう』と言う意見からである。

「それでね、今日不思議な夢を見たの」

バスを待っている間に、なのはが三人に夢の内容を語っていた。

ほとんど覚えてなくあいまいな内容ではあったが、見知らぬ少年がモンスターと戦っていたという大まかな筋書きだけは覚えていた。

「ふーん。不思議な夢ね」
「ゲームのしすぎじゃないの、なのは?」

すずか、アリサは夢の話だからとあまり関心を示していなかった。

(恐らく、ユーノのことだろう。ってことは今夜あたり原作が始まるってことか)

そう龍一が考えていると・・・。

「やあ、おはよう!!俺の嫁たち!!」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ