暁 〜小説投稿サイト〜
黒子のバスケ、オリジナル小説--オレンジとキセキ--
0.帝光中学校、男子バスケットボール部

前書き [1]後書き
「キャプテンを…、橙田(だいた)お前に命じる。」
帝光中学、2年後期の時、俺は2軍キャプテンに任命された。
その時はすごい嬉しかった。
一軍にはなれなかったが、2軍をまとめるという事が俺にとって、すげー嬉しかった。
だけど。
「知ってるか?2軍キャプテンの橙田。一軍キャプテン(赤司)に落とされたんだってよ」
1軍の練習場所の第一体育館を通った時に、不意に聞こえたその声。
一軍のスタメンでも、ベンチ入りもしていないメンバーの、ただの話し声。
「――…?」
「あー、聞いたぜその話。赤司が止めてくれってつったんだろ?可哀想だよなー――…」
その俺がキャプテンになる、ということは意味が違った。
悔しさが胸にあふれる。
……。
なぜ俺は、一軍にいけなかった?
俺は、今話していた奴等より、全然バスケは上手い…そう思ってた。
だが、今はどうだ?
あいつらは1軍にいるクセに俺は2軍止まりだ。
その時、俺の頭の中で、何かがプツッと切れる音がした。
前書き [1]後書き


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ