暁 〜小説投稿サイト〜
東方変形葉
幻想変化
東方変形葉54話「いざ往かん、魔界へ!」
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
博麗神社の裏山にある謎の洞窟。洞窟前は、景色こそは他と変わらないがひどく寂れている。妖怪でさえあまりの不気味さに目をそらす者も少なくないとか。妖精もあんまり近寄りたくはないようだ。
「“魔界と現世の境界”変化!」
行き止まりの洞窟の前で境界をいじる。すると、紫色のスキマのようなものが現れた。
おそらくこれが入り口なのだろう。
・・・入っても大丈夫だよね?よし、大丈夫。入っても死なない。多分。
「・・・わあっ!」
中は思ったより景色もよく、幻想郷と変わっている点と言えば建築デザインが少し違う程度だ。
魔界って、すごい殺伐としたところだと思ってた。
なんか、死体がごろごろ転がっていて見るからに地獄を思わせるところみたいな感じで。
「さてと、異変を解決しに行かなきゃな。」
「おにーちゃん、異変を解決しに行くの〜?」
「ああ、そうだよ・・・なんでこいしがここにいるの!?」
もしかして、ここは地底だったりするのか!?いやいや、ちゃんと境界をいじって魔界に来たよな?
「おにいちゃんが洞窟に入って行くのが見えたから、ついてきちゃった(はあと)!」
そーかそーか。う〜ん、まあこいしなら無意識で誰にも気づかれないし行動させてもいいかな?また境界をいじって送り返すのは面倒だし。
「仕方ないな、俺から離れるんじゃないよ?」
「うん!」
そう言って、こいしは背中に思いっきり抱きついてきた。
・・・そこまで密着しろとは言っていないのだが。
「ねえあなた、もしかして人間?」
後ろからそんな声がした。振り向いてみると、薄紫っぽい髪の少女がいた。こいしには気が付いていないようだ。
「ああ、そうだよ。」
「・・・いったいどうやってここに?」
「現世と魔界の境界をいじってきた、としか言えないね。」
「覚悟!」
ばっと弾幕を放ってきた。面倒なので、スキマで全て受け止める。
「なっ!?吸収された!」
「違う違う。何が違うかって、俺は魔界の異変を解決しに来ただけなんだよ。とりあえず話は最後まで聞きましょう。」
「それは私を倒してから!」
「倒した後じゃ話は聞いてもらえないけどね。」
さっきよりも量の多い弾幕を放ってきた。話を聞いているのか聞いていないのか。
「あ〜、面倒だな〜。まあ、想定内だけどね。」

神変「神無月の百鬼夜行」

高速弾が四方八方から飛んでくるという極めて危ないスペカ。威力も抜群である。
「ひゃわぁ!?いたあっ!」
被弾したようだ。あっさりだな。
「“束縛結界”っと。」
「あう〜っ!」
ついでだから手足の自由も奪わせてもらう。
「さてと、話を聞いてくれる?」
「・・・はい。」
・・・はたから見たら、危ないプレイをしているように見えるけど、違うからね?



「・・・で、異変を解決するために
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ