暁 〜小説投稿サイト〜
日向の兎
1部
11話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「よし、今日からお前達も晴れて下忍となった。お前達の目指すものを聞いてみたいぞ」
……忍具が届いてしばらくし、私は順当に卒業試験をこなして下忍となったものの、相変わらずネジの監視が必要なようで強制的にネジと同じ班になった。付け加えるなら、私の班だけは例外として三人一組ではなくリー、テンテン、ネジ、私の四人一組となったということだろう。
だが、私にとってはそんな事は極めてどうでもいい。私の興味は今、目の前の男に向けられているのだ。
私達の担当上忍のマイト ガイ、この人は本当に人間か?
どれほど状況を私に有利に持ち込もうが、如何なる手段を持ってしても勝ち筋が全く見えないというのは初めてだ。
それ程までにこの人の身体能力は規格外であり、圧倒的なのだ。その上で八門遁甲も使用可能となると、この人が命を捨てる気で戦えば勝てる相手などいないのではないだろうか?
そも、それに至るまでの厳しいどころの騒ぎではない鍛錬を考慮すると、精神面と肉体面両方が規格外という文字通り人類種としての頂点にすら立っているのではないだろうか?
「ヒジリ様、どうかしましたか?」
「ん?ああ、済まない。私としたことが別の事に気を取られてしまったようだ」
「ヒジリにもそんな時があるなんて意外ね……」
「君は私を何だと思っているのだ、テンテン」
「えっと、僕の夢は体術だけでも立派な忍者になれると証明する事です!!」
「ふっ」
「あー!!今、笑いましたねネジ!!」
「いや、馬鹿にしたわけではない。ただ、ヒジリ様を前にして体術だけで立派な忍者になると言える奴がいるというのが意外すぎてな」
「だね……忍具の投擲ですら平気で予測されるし、忍術でしか対処できないっていうね。本当にあなた下忍なのヒジリ?」
「君達には一度私をどう見ているのか、話し合う必要性がありそうだな……まぁ、それはいいとして私はリーのその夢を笑いはしない。
それが如何に厳しい道かを知った上で言っているのだろうし、そのための努力は惜しまんだろうからそれを目指して頑張りたまえ」
「は、はい!!頑張りますよ、ヒジリさん!!」
「そう、叫ぶな煩くて敵わん。それとネジでもないのにさん付けはやめろ、歳も同じだろうに」
「ど、努力はしてみますヒジリ……さん」
治ってないぞ、リー……気長に待つしかないか。
「そういうお前の夢は何だ、ヒジリ?」
「そうですね、まだ決まっていないのでまずは目標を見つけるために忍者になろうといった所でしょう」
「そうか、その為の手助けなら俺はおしま。その目標を見つけたら、教えて貰えるか?」
「はい、分かりました……君達は何故鳩が豆鉄砲を食らったような表情を浮かべているのだ?」
「ひ、ヒジリ様が…………」
「け、敬語を…………」
「つ、使いましたね…………」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ