暁 〜小説投稿サイト〜
仮想空間の歌う少年
23ー君を守る15発目
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「あー…。もう少し生きたかったな…。」
「残念ながらここで…終わりだ…!」

僕はザザを睨みながら。おそらく最後の言葉を言い放った。













































「嘘だけど。」
「??」

その瞬間。遥か後方の岩山からシノンのへカートによる予測軌道線がザザを貫いた。その瞬間に爆音が後ろから響く。

「何??」

慌てて後ろに飛び退くザザ。おそらくへカートの弾を回避するために動いたのだろう。ザザの身体が予測軌道線から外れる。

「逃がすか??」

僕はシノンの撃ったへカートの予測軌道線に大鎌の刃を咄嗟に入れる。
すると弾丸はその刃にあたりながら軌道がズレる。そして威力は弱まりながらもザザの右の太腿に当たる。
ザザの身体のHPが大きく減ると同時にバランスも崩れる。

「くっ??」
「このへカートの銃弾は強くなろうとするシノンの分??」

僕はそのままザザに突っ込む。バランスを崩しながらもエストックでザザは反撃しようとする。
僕はその反撃しようとした瞬間。

「させない!これは僕に託してくれたキリトの分??」

僕は左手の光剣でキリトがSAO時代によく使っていた『バーチカル・スクエア』の4連撃でエストックを持つ右腕を切断する。

「なんだと…??」

ザザはあまりにも速いカウンターに狼狽える。
そして僕は右手の大鎌を構え。

「最後だ!これは…あいつを守ると決めた未来への僕の想いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ??」

僕はそのままSAO時代の裏の僕の必殺技『デスサイズオーバードライブ』の15連撃の乱舞を叩き込む。
死神の15連撃はザザの…死銃という名の偽りの死神のHPを容易く食い散らかした。

「まだだ…まだ終わらない…あの人が…!」

ザザはそう呟いて。倒れる。僕はその言葉を聞き一言。

「いや…もう終わりだよ…。あの城の幻想はこれにてfineだ。」

僕は倒れたザザにそう呟いた。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「スノー!」

しばらくするとシノンが岩山から降りて来た。僕は笑顔でシノンを迎える。

「ありがと。助けてくれて。」
「当然でしょ?一緒に戦っていたんだから。」

シノンがニヤッとして返してきた。
僕は少し暗い顔で。

「あ、起きたらすぐに部屋行くよ。一応…侵入されてるから。心配だしね。」
「分かった。」

シノンはこくんと頷く。それにしても…。僕は決意共に以前から思っていた疑問を口にする。

「大丈夫。僕が守るよ。シノンも詩乃も。
…’’死”か
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ