暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールDxD  〜最強の兵士〜
旧校舎のディアボロス
一章
第五話  神さま実力みせました
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜悟志sid〜

昨日の悪魔の仕事を終え帰ったのは夜2時を回っていた。帰ると黒歌(くろか)には相当心配をかけたらしく玄関で抱き着かれ泣きまくられ怒られた。要約するとせめて遅くなるなら一言くれとのことだ。後最後に夕ご飯も用意しておいてくれという全てを台無しにするようなことを言われたが取り敢えずそこはスルーしておいた。その後一緒のベットで寝るとの条件で許してもらえた。
そして翌朝つまり今日、いつものトレーニング後朝食に黒歌のお昼の支度を済ませ学校へと向かった。だがそこで小さな出来事が起こった。それは良くありそうだがなかなかそんな場面に出会ったことが無いシチュ。それは、登校時に同じくらいの年ごろの少女と曲がり角でぶつかるというものである。それが今現在この俺に起こっている状況である。

「大丈夫か?」

少女の格好はどこか清楚な服装で、その格好からシスターだということが分かった。俺はぶつかった反動で転んでしまった少女に手を伸ばす。少女は俺の手を取り「ありがとうございます」と言いながら立ち上がった。
立ち上がると偶然にも突風が吹き頭に大きな布?の様な物が飛ばされ顔がよく見えるようになり、その顔を見た瞬間俺は思ってしまった可愛いと、その後すぐにその布を取り渡してあげた。

「ありがとうございます」
「いえいえ。ところでご旅行か何かですか?ここらじゃあ見かけない顔ですが……」
「あ、いえ…その…」
「?」
「道…道に迷ってるんです、助けて下さい」

男なら人だろうが悪魔だろうが神さまだろうが美少女の頼みが断れるだろうか?いいや断れるはずがない。なので俺はこの少女に道案内することにした。

「ところでこんな町に観光か何かで?」
「いえ、違うんです。この町の教会に赴任することになりまして」
「ああ、やっぱりそうなんですか」
「親切な方に会えて良かった。これも主のお導きですね」
「そうですね、ははは」

ある意味俺がその主なんですが…
しばらく歩いていると男の子の泣き声が聞こえてきた。すると少女はその子供のもとへかけていった。どうやらこの子は怪我をしているらしい。と言っても擦り傷程度の傷だが。

「男の子がこのくらいのケガで泣いてはいけませんよ」

そう言って少女は子供をあやすと両手を擦り剥いた膝にかざすと何とそこから緑色の光を放っていた。するとその直後に俺の左手が疼いた。まるで少女の力に反応するかのように、いいや反応しているのだろうきっと少女の力の正体は神器(セイクリッドギア)だ。だが少女は天使ではなく人間。あの歳で神器を扱えるとはかなりの実力者なのだろう……
しばらくすると少女は子供の治療を終え俺の左手の疼きもなくなった。

「はい、これで治りましたよ」
「ありがとうお姉ちゃん!」
「どういたしまして。あ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ