暁 〜小説投稿サイト〜
ハチャメチャな青鬼
第5話
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
泰斗の顔面に、青鬼の拳が振り下ろされた。





泰斗の頭蓋骨が粉砕され、中身が飛び散る。



それを見た青鬼は、泰斗の拾っていた玄関の鍵を回収した。


そして、どこかから取り出した、『屋根裏部屋の鍵』と書かれたタグの入った鍵と入れ替えた。




そして、飛び散った泰斗の死体を端に寄せ、青鬼は移動していった。








その頃、柿崎兄妹。


「兄さん、落ち着きましたか?」
「ガタガタガタガタガタガタガタガタ・・・」
・・・志玄、未だ行動不能。



「・・・じゃあ、脱出の手段探してきます」
そう言うと、琴音は隠れた部屋から出て行った。


補足すると、隠れていたのは寝室。

髪留めでピッキングして開けたのである。


「うっ・・・!?」
そして、1階に降りたところで、琴音は異臭に気がついた。



異臭に耐えつつ、開いていそうな部屋を探して歩くこと十分前後。



ガチャ。


そんな音を立てて、図書室の扉が開いた。


「・・・異臭はこの部屋からしてるみたいだけど・・・どこから。
・・・ん?」

そう呟きながら琴音が辺りを見渡すと、不自然に本が積み重なった箇所に気がついた。


「・・・怪しい」
琴音がその本を退けると、下から鍵が出てきた。

「『屋根裏部屋の鍵』?どこでしょう?」

その時、琴音は足音を聞いた。


「・・・ひっ!」

見てみれば、ルイスを食い、琴音は知らないが特化型が泰斗を殺した青鬼が迫ってきていた。


恐怖に駆られ、琴音は逃げ出した。







階段を駆け上がり、我武者羅に部屋に駆け込んだ。



だが。


「ま、間違えた・・・!」


うっかりと言うべきか、パニックに陥っていたせいで志玄のいる部屋に入ってしまった。


引き返そうと、ドアに手を掛けた直後。



ドアが勢いよく開いた。

「うっ!」

吹っ飛ばされ、壁にぶつかった。

そのまま、琴音は意識を失った。




それを見た青鬼は、まず動かないが志玄から食うことにした。



頭を掴み、持ち上げる。





そして、首筋に食らいついて、噛みちぎる。

首筋から血が大量に吹き出し、少ししたら志玄の呼吸は止まった。



それを確認してから、今度は琴音に向かった。





琴音も同じように首筋を噛みちぎり、死んだのを確認してから、二人を引きずって何処かにいった。







その直後。








ルイス・泰斗・志玄・琴音の4人は、入口前に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ