暁 〜小説投稿サイト〜
転生者の珍妙な冒険
コイツ・・・・・ツェペリか!?の裏で
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
聖斗が目覚めてジークの存在に警戒してた、大体そのくらいの時・・・・・。
サリナ、ネーナ、タルタスの3人は森の外れにいた。

「ヨシュアさん、大丈夫でしょうか・・・・?」
そう口を開くネーナの表情は沈み、雰囲気からしても落ち込んでいるのが分かる。
無理もない。いきなり現れた得体の知れない男に「お前らじゃ力不足」と言われ、反論しようにも言い返せない根拠を出されてしまったのだ。
自分は、自分の好きな人と共に歩むに相応しい実力がない。
その事実が、目覚めた姿を見れなかった愛しい人の姿と共にのし掛かり、彼女の心を重く沈ませた。

「まぁ、確かに不安だが俺らが今ここで心配しても何にもならん。今出来るのは取り敢えず今後のことを考えるだけだ。」
そう言ってネーナを励ますタルタス自身も、内心では落ち込んでいた。
ブランクがあったとは言え、街最強の冒険者だった自分を負かした男、夜集阿 聖斗。そんな男が負けた自分に「一緒にいて頼もしい」と言って旅の同行を求めてきたのだ。あの時は現役復帰を喜ぶと共に、その事が嬉しかった。
それなのに、頼もしいと言われた力を何一つ活かせず、自分は何も出来ず、結果突きつけられた現実。落ち込むのと同時に、情けない自分への憤りも抱いていた。

「・・・・・・・。」
1番目も当てられない程憔悴しているのがサリナだった。
彼女は、自分を恥じていた。
今回の旅の中では、いや、出会ったときから自分は常に聖斗のお荷物だった。良くてお荷物にならない時でも、役には立てなかった。
折角、好きになった人が、自分を旅に誘ってくれたのに、必要としてくれたのに・・・・。
自分は何も出来ない、自分は足手まとい。そんな自分への負の感情が内部で渦巻いていた。









「兎に角、あんな得体の知れない野郎に『力不足』なんて言われて黙ってられるか!! もっと強くなって俺らでも大丈夫だってあの野郎に証明してやろうぜ!!」
「そう、ですね! あんな人に何か言われたくらいで落ち込んでたら、それこそヨシュアさんの足手まとい、力不足です! 頑張りましょう!!」
数十分の話し合いの結果、そう力強く発言するタルタス&ネーナ。
どうやら何とか気を持ち直したらしい。
「じゃあ取り敢えず、俺はギルド本部にいってオヤジにもう1回鍛え直してもらうわ。」
「そうですか。確かギルド本部があるのは王都でしたよね? じゃあ私も一緒に王都まで行ってそこで修行を積んでみます。王都だったら強いパーティーも、難易度の高い依頼も、優秀な訓練施設もありそうですし。」
そうお互いの計画を語る2人。
そこで気付いた。
まだ1人、先ほどから全く何も話していない少女がいると。
「サリナはどうするんだ? 俺らと一緒に来るか?」
「王都には国直属の騎士団がいま
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ