暁 〜小説投稿サイト〜
転生赤龍帝のマフィアな生活
二十八話:人探しでござる!!
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「一誠殿、イリナ殿の行く先は検討はついているのですか?」
「勘だ。」
「……行き当たりばったりです。」
「私を助けに来てくれたイッセーさんならきっと直ぐに見つけられると思います!!」
「きっと…見つかる。」

オカルト研究部とイリナ達の会談が終わった次の日の午後、
俺はバジル、アーシア、クローム、塔城小猫、木場祐斗、そしてゼノヴィアを引きつれて
イリナを探しに町に出ていた。

会談の後、“何故か”廊下で気絶していたゼノヴィアを保護して家に帰ってのはいいんだが
ゼノヴィアと一緒に廊下に出て行ったはずのイリナがいつまでたっても帰ってこなかったので、
目が覚めた瞬間に震えながら俺に抱き着いてきたゼノヴィアに
イリナはどこにいったか聞いてみたが、“イリナ”と言う名前に拒絶反応を起こしたのか
『トンファー怖いトンファー怖いトンファー怖い』と虚ろな目でブツブツと呟き始めたので
残念ながら情報を得ることは出来なかった。

その後はゼノヴィアはクロームから頭をなでなでされてユニとアーシアに抱きしめられたことで
何とか正常に戻っていたが結局イリナの行方は掴めなかった。

「イリナの奴はじきに見つかるだろうが……バジル、てめえらは許可を得て来たのか?」
「いえ、親方様には内密にお願いします。」
「……私もです。……祐斗先輩にはいなくなって欲しくないです。」

そう言って笑うバジルに、身長の関係からか
上目づかいになって木場祐斗を見上げる塔城小猫。

「みんな…こんな僕の為に……。」

要するにバジルと塔城小猫はリアス・グレモリーに黙って聖剣を壊すために予想通りに
俺を訪ねて来た木場祐斗に着いてきたってことだな。
俺には仲間の友情なんざどうでもいいことだが、まあ俺の後ろに従っている以上は守ってやる。

「私も…力になるよ。」
「はい!!私達が味方です!!!」
「人数が多い方が私にとっても助かるが……い、イリナは別にいなくても良くはないだろうか?」

ゼノヴィアのためか木場祐斗の為かは知らねえが力になると言うクロームに、
『聖剣計画』の事を聞いてショックを受けながらも木場祐斗の為に手助けをしようとするアーシア、
そして未だにイリナという名前に若干恐怖心を覚えているゼノヴィア。
まあ、今のところはこれぐらいの人数がいればいいだろう。後でここにイリナが入るしな。

………正直言って過剰戦力のような気もするがな。
まあ、とっととこの件を終わらせてイリナを日本から帰すためだ、しょうがの無いことだろう。

「それにしてもイリナ殿はどこにいるのでしょうか?」
「あいつのことだ、適当に歩いてりゃ見つかるだろ。」
「何もなければいいのですが……。」

バジルと会話をしながら何となく気になった裏路地に入
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ