暁 〜小説投稿サイト〜
アラガミになった訳だが……どうしよう
夫になった訳だが……どうしよう?
60話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
というわけで、アラガミのいるらしい
場所までコウタの運転する装甲車に乗って移動している最中だ。ジルの腕に関しては既にサカキから聞いていたらしく、コウタはジルの腕を見ても少しばかりは驚いたものの特にジルに質問することも無く、いつも通りの態度で彼女に接した。
俺としてもそれは非常に有難いし、ジルもコウタに対してそれ程悪い感情を抱いていないようで、戦場でいきなりモメるということも無いだろう。
「マキナさん、連続でやるなら最初に言って下さいよ」
「そう言うなよ、コウタ。コンゴウ数体とシユウ二匹だけだ、そんなにキツい仕事じゃないだろう?」
「お父様、難易度の問題ではありません」
「そうそう、ジルちゃんの言うとおり」
「それとも連絡事項すらマトモに伝えられないんですか、ダメ親父?」
「だー悪かったよ。今回は俺が悪かった、謝るよ」
「おっ、すんなり謝った。やっぱり流石のマキナさんも娘には弱いんですね」
「まぁな、お前も家庭を持てば分かるぞ?」
「俺にはまだ早すぎますって。それに、そういうのはユウとアリサにでも言って下さい」
「ああ……まぁそう遠くないだろうよ。ユウの事だからお互い20越えたらって考えてるだろうしな」
「……ユウさんは噂でしか聞いた事がないのですが、お父様と違って真面目だと聞いているのでいい夫婦になるでしょうね」
「おいおい、俺が不真面目とでも言うのか?」
「不真面目とまでは言いませんが、子供の前で惚気るのはやめて欲しいですね」
「へー、イザナミさんは知ってたけどマキナさんから……意外すぎる」
「物事は口にして相手に伝えなきゃ分からないってのを色々と実感したからな」
そんな益体の無い話をしている内に、目的地である雪の降りしきる古寺に到着した。どうにも終末捕食を阻止して以降、極東地域ではやたらとアラガミが出現するようになったらしく、車を降りて早速小型アラガミに囲まれる羽目になった。
「最近この辺りはこんな感じだから連続討伐は嫌だったんですよ」
コウタはうんざりした表情で、次々とアラガミを撃ち落としていく。確かに極東支部で小型アラガミ如き新人でもなければ数がどれほど揃おうとも問題ないだろうし、まして精鋭である第一部隊の隊員である彼ならば退屈なルーチンワークに他ならないだろう。
そもそも、俺もこういった単純作業は嫌いなので今更ながら、任務を二つも掛け持ったのは失敗だったと感じながらも右腕の具足でアラガミを撃ち抜いていく。
「お父様、いくら面倒だからといって手を抜かないで下さい」
「いや、そもそも俺は集団相手はそんなに得意じゃないんだよ。俺の体は基本一対一の殴り合いか、部隊の壁役向きの性能なんだ」
「はぁ……確かにお父様はお母様と組むのが殆どですからそれでもいいんですが、もう少し用意があってもいいんじゃないで
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ