暁 〜小説投稿サイト〜
ハチャメチャな青鬼
第3話
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ルイス達が2階へ逃げて、泰斗が玄関に戻ってきて。


ガチャガチャ。
「うーん・・・。やっぱり開かない。
外に出たとも考えにくいし・・・。
ぶち破ってみようかな」
そう言うと、泰斗は持っている棒―正確には、封印の札が巻かれた妖刀なのだが―で、ドアを思いっきり
突いてみた。





ガスンッ!



・・・。

「駄目だ。壊れない。
あいつの持ってた死の妖刀が欲しいな」

・・・詳しくは、省かせてもらいます。


と、泰斗は壊すのを諦めて、とりあえず2階に上がっていった。












「うーん・・・。なかなか開いてない」
呟きつつ、ドアノブを捻る。





ガチャ。
「あ、開いた」
灼熱の双掌(ハルハールインフィガール)!」
「危ねっ!?」

泰斗がドアを開けると、待っていたように志玄が火球を放ってきた。
咄嗟に、妖刀で火球を殴る。



ポスン。

そんな音を立てて、妖刀に巻かれた札に火球が吸い込まれた。


「・・・その刀、何」
「いや、妖怪は封印できるの知ってたけどこれは予想外」
「・・・万能だな。その刀の札。霊夢の奴の札より強力なんじゃないか?」
「・・・霊夢って誰ですか」

上から順に、志玄、泰斗、ルイス、琴音の順番である。





と、その時。






ちゃっちゃちゃっちゃっちゃっちゃちゃっちゃ〜♪

何故か音楽が聞こえてきた。


「この音楽・・・なんでしょう?」
「「「なんでだろう。全力で逃げる必要を感じた」」」


その直後、扉が開いて。












































「ウホッ、いい男♪」

・・・青いツナギを来た、デカイ男が現れた。


「やらないか?」
「全力で断る!」

叫びつつ、ルイスはIS、デルタプラスを展開。

両手にビームガトリングガン、バインダーにメガマシンキャノンと3連ミサイルランチャーを展開。


そして、一斉に引き金を引いた。


「先生!?こいつに攻撃効かないんじゃあ・・・!」
「全裸の巨人は捕食者だが、こいつは勘で言えば違う!」


言っている間にも、トリガーを引く指は休めていない。






しばらく撃っていると、ハイパーセンサー ―まぁ超高性能センサーと思って欲しい。―で、
生体反応が消えたという表記が出た。





それを見て、ルイスはトリガーを引く指を止めた。





爆炎が晴れる
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ