暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 神速の人狼
武具店
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アスナにボス戦参加を頼まれた翌日、ついにボス部屋が発見され、ボス攻略は三日後ということになった。

そして、現在アスナに教えてもらった武具店を探しにアインクラッド第48層【リンダース】まで足を運んでいるのだが一向に見つかる気配がない。

「リズベット武具店ってどこだよ!」

「……アレじゃない?」

シィの指差す方向には、大きな水車が備え付けられた一軒家。アスナの証言と一致している。そして、【リズベット武具店】と看板もあるのでここで正解らしい。

「なんか武器屋って言うくらいだからもっとゴツいかと思ったぞ」

「確かに。けど、このお店すごくセンスがいいね。店主は女の子かもね〜」

扉を開けて入るとカランコロンと入店を報せる鐘が耳に心地よく響き、「いらっしゃいませ〜」とNPCの売り子の声が聞こえてくる。

「店主を呼んでくれる?」

「かしこまりました〜」

ぱたぱたと店の奥へと引っ込み、入れ替わりでピンク頭にフリルのついたエプロンドレスを着た少女が出てきた。

「どうも、この店の店主のリズベットです。え…と…?」

此方を見て、言い淀むリズベット。隣でシィが「フード取りなよ」と小声で言いながら脇腹を突っついてくる。いつもの癖でついついフードを被ってしまいがちで急いで取り、素顔を見せる。すると、リズベットと名乗った少女は目を大きく見開いて此方を凝視してきた。

「…………可愛い」


フードによって隠されていた顔を見た時思わずそう呟いてしまった。肌は雪のように白く、セミロングの艶のある黒髪は惚れ惚れしてしまうくらい美しい。友人であるアスナも美少女であるが、"彼女"は守ってあげたくなるような可愛さを持っていた。
改めて、"彼女"の方を向くとムスッとし、明らかに不機嫌である。さらに隣のポニーテールの女の子は口を手で抑えて笑うのを必死で我慢している。え?私何かした??

「可愛いって……俺は男だぞ」

「え?」

耳に手を当てて、もう一度お願いと催促をする。

「俺は男だ!!」

「エェェェェェェ!!??」

リズベットの絶叫が店内に響く。




「全く……。ユーリだ。よろしく、これでも男だからな」

「あはは……はぁ〜、笑った笑った。いや〜、ナイスリアクション、リズさん。私はシィって呼んでね」

なんとか事情を説明……というか、ユーリが男だと納得させたわけだがその間、シィは腹を抱えて笑い、リズベットはマジか……と頭を抱えていた。

「よろしく、リズでいいわ。しかし、ほんっとうに、男だとはね……。」

悪かったなとユーリが不貞腐れ、シィがそれを宥める。割といつもの光景である。

「しかし、ユーリってどこかで聞いた事のあるような……」

「まぁ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ