暁 〜小説投稿サイト〜
ハチャメチャな青鬼
第2話
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
全裸の巨人が、腕を振り切った。



「ガハッ・・・!」
もろに直撃を受けたルイスが、一気に吹き飛んだ。


だが、ここは屋内。


屋内で一方向に吹き飛べばどうなるか。答えは単純。


「ガッ・・・!」
ルイスは壁に激突した。
その拍子に、体内でゴキッという嫌な音がした。

[バリアジャケット及び黒衣貫通されました]
[白布、及び緊急展開したプロテクションも貫通されました]
「先生!」
トンボキリとカズリの損害報告をルイスが聞いた直後、
志玄が叫び、短いナイフ―金属器を取り出した。





そして。


「礼節と厳格の精霊よ、我が身に宿れ!我が身を大いなる魔神と化せ!アモン!」

金属器に宿るジンの力を、体の周りに薄く纏い、そのジンの力を得る『全身魔装』を行った。


そして、その剣で斬りかかった。









だが。



パキン。


トンボキリとカズリの時のリプレイの如く、アモンの剣はへし折れた。


「そんな!?」

アモンの剣があっさりと砕かれた事に、志玄の思考が停止した。




それが致命的な隙になった。




振り返った全裸の巨人が、拳を握り締める。


そして、腕を振りぬこうとし・・・。














「ビルドナックル!」
いつの間にかIS、スターダストストライクを展開していたルイスが、巨人の後頭部を
単一仕様能力(ワンオフアビリティー)を使用、殴りつけた。
後頭部を殴られた全裸の巨人が、一瞬よろめき、行動が止まった。



瞬時加速(イグニッションブースト)!」
その隙を突いて、ルイスがISの特殊技能、瞬時加速を使い志玄を回収して移動した。




「琴音!一旦逃げろ!」
叫びつつ、バックパックのスターダストビームキャノンを跳ね上げ、1階の天井を撃った。


狙いは、天井を崩して足止めすることだったのだが。




弾着の煙が晴れると、天井は無傷だった。


「捕食者だけじゃなく館も無敵かよ!」

愚痴りつつ、志玄を抱えたルイスは琴音と共に2階に逃げた。


・・・何故か全裸の巨人は追ってこなかった。









その後。


「な、なんとかなった・・・」
「あぁ、アモンの剣・・・」
「兄さん、無くす能力で剣が折れた事実を無くすので平気ですよ」

そう言い、琴音が能力を使おうとした。







だが。




「・・・あれ?使えない」
「・・・まさか」
ルイスは、自らの能力『エンチャントプレートを生み出す程
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ