暁 〜小説投稿サイト〜
東方紅魔語り
第一章 紅魔館
Part2 携帯
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「これは夢か?いや夢ではない筈、むしろ夢だったら明日の学校休んで一晩中寝る」

「なにいってるの?」

目の前の金髪少女、フランドール・スカーレットが話しかけてくる。
憧れた存在であるフランドールに話しかけられ、嬉しさのあまり、体の痛みすら忘れて飛び跳ねそうにすらなる。

「どうもフランさん、俺の名前は有波(あなみ) 布羽化(ふうか)、是非ともお見知りおきを」

「・・・まず起き上がれば?」

倒れている自分に向かって、はい、と手を差し伸べてくれた。
もうそれだけで十分だが、お言葉に甘えて、フランの手を掴んだ。

「よいしょっと」

フランが引き上げようと力を込めてくれた。
もう死んでもいい、と悟りに近いものを開いた。
瞬間。

「ガフッッ!?」

視界が一転、背中に2回目の衝撃が響き渡った。
見てみると、自分の体は壁にめり込んでいた。
フランは此方を見て、キャップの上から頭をかきながら笑顔で。

「ごめーん、力入れすぎちゃった」

もし目の前の人間が友人ならば、俺は即座に殴り返しただろう。だが相手はフラン、怒っても返り討ちだし、そもそも怒れない。

「んー、フランじゃ壊しちゃうかも・・・咲夜に頼んだらお姉様の紅茶に変わりそうだし、美鈴なら大丈夫かな?」

そう言うと、フランは何処かへと歩いていってしまった。
部屋には、恐らく壁のオブジェとなっているであろう自分一人となってしまった。

「・・・痛いって事は、これは夢じゃないんだよな・・・?」

なんとか壁から抜け出し、地面に降り立った。

「とにかく友人に連絡を!」

この喜びを伝えるため、携帯を取り出して友人の番号へとかけた。
だが、何分か待ったが友人が電話に出る様子は無かった。見てみると、ここは圏外。

「んだよ、たくっ・・・ん?」

繋がらず、諦めて適当に携帯のアプリを見ていくと、そこに見たこともないアプリがあった。アプリ名は『幻想郷攻略』。

「ん?なんだこれ」

いつ、どこでダウンロードしたのか分からないが、今はフランが部屋にいなくて暇なのだ。よって、好奇心により起動してみることにした。
起動時間はほぼ無く、一瞬で画面が切り替わる。
そして、その画面には『100』と『0』の数字だけが表示されていた。
正直、どんな意味か分からない。

「0と100・・・?なんだこれ」

とりあえず、100を押してみた。

・・・何も起こらない。

「なんだこれ?完璧にガラクタアプリじゃねえかよ」

はぁー、とため息を吐いて、床に座り込んだ。
途端、異変が起きた。
ドゴン!という、鉄球が床に叩きつけられたかのような轟音と共に、床が沈んだ。亀裂が入り、まるで小さなクレーターのようなものが生
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ