暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫無双 矛盾の真実 最強の矛と無敵の盾
群雄割拠の章
第六話 「ぬわんですってぇ!」
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後




  ―― 曹操 side 徐州 ? ――




 目の前に火が広がる。
 今、私は万感の思いを込めて、その燃え盛る炎を見つめている。

 私の目の前で燃え盛るのは、徐州最大の都であった?。
 実に十数万という民が住んでいた都。
 その徐州最大の都は、目の前で煉獄の炎に包まれている。

「我が父よ……私が貴方に手向けるは、この送り火です。貴方の無念、貴方の悲しみ、貴方の憤怒は、徐州全ての民の亡骸を貴方の御霊に捧げます。どうか、どうか安らかに……」

 徐州は燃える。

 我が父を殺した陶謙は、南に逃げようとしたところを捕らえ、四肢をもぎ、?の城門の上に晒した後、都ごと火をかけた。
 我が父を助けず、その居場所を洩らした徐州の民は、父の元――泰山府君(えんま)の元へと送った。
 あちらで父により、更なる処罰が与えられることだろう。

 私はただ父に祈る。
 どうか安らかに。
 我が慰めをお受けいただけるように、と。
 
 そして父よ、私を天上より見守って下さい。
 貴方の娘は……必ず天下を治める覇王となり、このような悲しみのない、力あるものが正しく認められる世界を作ります。

 腐敗の続く漢の未来を憂い、善政を目指して忠勤に励んだ我が父、曹嵩巨高。
 実力で太尉の地位になれるだけの力を持ちながら、血を吐く思いで宦官に賄賂を贈った父。
 そんな父の辛さ、悲しさこそ、私が幼少の頃から女淫に耽った放蕩の原因。

 私は、そんな漢を憎んだ。
 そして私自身が上に立ち、世に蔓延る悪癖を打倒するために立ち上がったのだ。

 私には、私を理解してくれる春蘭がいる、秋蘭がいる。
 桂花も季衣も霞も加わった。
 さらに最近我が軍に入った武官・文官候補たちもいる。

 そして私の後ろには、献帝という大義名分があるのだ。

 もはや、恐れるものは何もない。
 私は私の道を征く。

 だから父よ……そして、今は亡き祖父よ。

 ――いえ、お父様、そしてお祖父様。
 どうか私を……華琳の征く末を。

 遥か彼方よりご照覧ください……




  ―― 夏侯淵 side ――




「華琳様……」

 私は燃え盛る?を見る華琳様の横顔に、とてつもなく大きい悲しみを感じた。
 その姿は、孤高の王のようにも視え。
 また、一人の泣きつかれた女児のようにも視えた。

 私の横には、失った片目に眼帯をしたまま、静かに目を閉じた姉者がいる。
 きっと、姉者も自身の叔父である曹嵩様を想っておられるのだろう。

「ね、ねえ、秋蘭……」

 不意に私の後ろから声がする。
 振り向けば、そこにいたのは桂花だった。

「どうした?」
「……………
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ