暁 〜小説投稿サイト〜
閃の軌跡 ー辺境の復讐者ー
第9話〜ケインの受難〜
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
調書を取り終えた後、クレア大尉からケインと二人で話がしたいということで、ラウラには先にリィンたちと合流してもらった。しかし、街中では大尉の軍服は目立ってしまう。どこで話したものかと考えあぐねていると、たまたまオットー元締めに出くわし、なりゆきで彼の家に招待された。彼は気を利かせて二階にいて下さるらしい。お礼を言ってからケインとクレアはソファーに対面して腰かけた。

「・・・で、俺に話って何です?」

「・・・・・・・・・」

「じょ、冗談ですよ。その、すみませんでした・・・また、助けられてしまいましたね。
 俺は、大尉にいつも迷惑ばかりかけてしまって。今回の事だって・・・」

自身の未熟さに不甲斐なさを感じ、また人に迷惑をかけてしまったと俯くケイン。
元いた場所から勝手に抜け出し、士官学院に入学したことも心残りであった彼は、恩知らずな自分を恥じ、罪悪感に顔を歪める。何を言われようと仕方がない。辛辣な言葉の一つや二つは覚悟していた。しかし、そんな言葉はなく、温かく柔らかな感触がケインの額を包む。

「ケイン、貴方が無事で良かったです。本当に」

「ぁ・・・」

突然の抱擁に驚きこそしたが、ケインはクレアのそれを大人しく受け入れた。
続いて彼の頭を優しく撫で、クレアはあくまで穏やかな口調で語りかける。

「ふふ、また背も伸びたみたいですね」

「ま、まぁ・・・じゃなくてッ!俺がしてほしい話は・・・」

「判っています。ですがケインが元気そうで良かった。それ以上の事なんてありません」

「ありがとう、ございます・・・」

ケインは、予想外の言葉ばかりが耳に入ってきて少し混乱している。
依然として彼の頭を撫でているクレアは「ですが一つだけ」と続け、言葉を紡ぐ。

「心配、したんですよ。二か月前に貴方が抜けてから音沙汰が無くなってしまって」

「クレア、大尉・・・ご心配をおかけして申し訳ありません」

「こうして会うことができましたから、もう構わないのですけれど」

「大尉・・・」

抱擁をといて再び向かい側に座ったクレアは、微笑を浮かべ、すぐに真剣な表情になる。

「・・・まだ何か、言いたいことがあるみたいですね」

「はい。6年ほど前、クレア大尉は俺を救い、そして導いてくださいました。
 でも、俺は閣下や大尉のご恩を、仇で返した人間です。
 ・・・自分の目的を優先し、何の断りもなく姿を消した最低の人間なんです!
 もうあそこに俺の居場所なんてありませんッ・・・!!」

「言いたいことは、それだけでしょうか?」

「・・・え?」

「ケインは二年間の休暇処分になっているだけです。それが、閣下のご意向ですから」

「あ・・・」

驚きで目を丸くするケインに、ク
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ