暁 〜小説投稿サイト〜
オズのムシノスケ
第一幕その三

[8]前話 [2]次話
「だから一緒にね」
「私達とですね」
「王立大学まで行きましょう」
「それじゃあ」
「行くのなら声をかけてね」
 その時はというのです。
「出発する用意をするから」
「わかりました、それじゃあ」
「そういうことでね。そういえば最近ね」
 ドロシーは五人をお話しながら気付きました、その気付いたことは一体何かといいますと。
「大学には行ってなかったわ」
「そうだったんですか」
「ええ、どうもね」
 そうだったというのです。
「だから丁渡いい機会ね」
「じゃあ行きましょう、大学に」
 カルロスはドロシーに陽気な笑顔で応えました。
「お茶が終わったら」
「あら、早速ね」
「はい、思い立ったらっていうじゃないですか」
 それでだというのです。
「ですから」
「そうなのね、それじゃあね」
 ドロシーも乗り気です、そして。
 ナターシャもです、こう言うのでした。
「都から大学までは結構近いですよね」
「そうね、これまでの旅行と比べたらね」
「歩く距離は少ないですね」
「ええ、そうよ」
 その通りとです、ドロシーも答えるのでした。
「今回はね」
「そうですね、これまでの旅行とは違いますか」
「そうね、ただね」
「ただ?」
「私が旅に出るとね」
 その時はというのです。
「いつも凄いことになるのよね」
「ああ、そういえばそうですね」
「ドロシーさんの旅って」
「何かといいますと」
「凄いことになりますね」
 五人もです、ドロシーのこれまでの旅のことを思い出して言うのでした。自分達が参加していない旅のこともです。
「まさに山あり谷ありの」
「スリルに満ちた」
「そうしたことばかりですね」
「次から次に置きますね」
「そう、だからね」
 大学に行くにしてもというのです。
「絶対に何か起こるわよ」
「そのことはですね」
「絶対なんですね」
「まずね」
 そうなるというのです。
「だからこのことはね」
「ただの旅行になるんじゃなくて」
「大きな冒険になるんですね」
「今回も」
「多分それが私の巡り合わせなのよ」
 だからといって困る訳でも嫌に思う訳でもありません、ドロシー五人に対してにこにことしたままお話をしていきます。
「いいも悪いもなく、いいえ」
「むしろ楽しいですよね」
「スリルのある」
「そう、だからね」
 それでだというのです。
「私はそのめぐり合わせを楽しいと思ってるの」
「オズの国にも入ることが出来ましたし」
「だからですね」
「運命とも言うわね」
「ドロシーさんのですね」
「そう、私は何かあるとね」
 竜巻に遭ってもです、それこそ。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ