暁 〜小説投稿サイト〜
魔法薬を好きなように
第21話 ラグドリアン湖での戦い
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
でしょう?」

「……なぜ、そう思う?」

何か癖がでていたかなと考えるために、質問に質問で返しての時間かせぎだ。

「それは、わたしの話を聞いて考え込んでいたからよ」

「なるほどねぇ……たしかに、タバサの実家の領地が被害にっていうのは、信じていない。元領地っていうのなら、そうかもとは思うけどなぁ」

「って、あなた、もしかしてタバサのことを知っているの?」

「いや、推測だよ。それでよければ話そうか?」

「ええ」

「ここのガリア側の領地は、現在ガリアの直轄地だと聞いている。けど、その前は、オルレオン公家の領地だ。だからそこの娘だろうとまでは推測できる。なぜならタバサは、青い髪をしている。ガリア王家の青い髪というのは有名だからね」

「それで」

「ガリアの魔法学院では顔を知られている可能性があるから、トリステイン魔法学院に偽名で入ったのと、戦闘がしづらいフードをかぶって顔を隠していたのは、領民だったものに顔をみられたくなかったのだろう」

「ふーん。フードの方はそうなのねぇ」

「聞いていなかったのか?」

「そこまでは」

「ただ、わからないのは、タバサの戦闘技能がかなり実戦をつんだものだというのが、どうしたらあそこまで経験がつめたのかはわからない。これが俺の推測だよ。あくまで推測であって、こっちから探る気はないよ」

「まあ、いいわ」

「今度こそ、お休み」

俺は、そういって横になったが、親父に調べてもらうにしても、ガリアの王家近辺の情報は探れないだろうなというぐらいを考えているうちに、眠りについた。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ