暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜5つの希望〜
第二十八話 彼氏彼女の事情2
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ゼロ「アイリス、お前に見せたいものがある。だが、来る来ないはお前の自由だ」

ゼロが休暇を取ったアイリスに向けて言う。
今まではゆっくり休む間もなかったから気分転換のために誘ったのだろう。
しかし、ゼロが言う“見せたいもの”はガラパゴスのかなり険しい道にあり、おまけにゼロはアイリスが非戦闘型ということを忘れているのか、自分のペースでさっさと先を歩いていくので、アイリスはついていくのがやっとだった。
アイリスは途中、何度もゼロに少し休むように訴え、休み休み来た結果、目的のものがある場所に着いた頃にはもう夕暮れ時にさしかかっていた。

ゼロ「アイリス…このぐらいの距離ぐらい休みなしで歩けないのか?」

アイリス「私はあなたと違って非戦闘型なの!無茶言わないで!!」

戦闘型のゼロと非戦闘型のアイリスとでは体力に差がありすぎるのだ。

ゼロ「着いたぞ」

ゼロは、少し先の森が開けた場所を指差すと、再びさっさと歩き出す。
アイリスはそんなゼロに恨みがましい目を向けながらも、後を追った。
森が開けた場所に出て、その先にある景色を見た瞬間、アイリスは目を大きく見開いた。
アイリスはゼロへの不満も忘れて、目の前の雄大な景色をじっと見つめた。
岩棚の上から見下ろすガラパゴスの豊かな自然は、言葉では言い表せないほどの感動をアイリスに与えた。
目の下には、底も見えないほど深い谷が広がっているが、それすら気にならないほど、魅入られていた。

ゼロ「気に入ったか?」

アイリス「ええ、私こんな綺麗な景色を見たのは初めてよ」

ゼロ「そうか…ルインも似たようなことを言っていた」





































あれは確か…。
ルインがイレギュラーハンターになって間もない頃だ。
不慣れなイレギュラーとの戦闘でヘマをやらかして落ち込んだルインを元気付けてやるために…だったか。

ルイン『凄い…私こんな綺麗な景色見たことない。ありがとうゼロ!!』

ゼロ『こんな物でよければいつでも見せてやる』

あの頃はまだセイバーを持たず、バスターと体術を主体に戦っていた。
少し懐かしいと思う。
あの頃は楽しかった。
エックスと自分とルインの3人で任務に励み、共に騒ぎ、ケイン博士の悪戯を受け、共に報復したりと…。
遠い遠い懐かしい過去にゼロは少しだけ寂しく感じた。



































アイリス「ゼロ…?」

急に黙り込んでしまったゼロを覗き見たアイリス。
ゼロはハッとなり、アイリスの方を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ