暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/stay night -the last fencer-
第二部
聖杯戦争、始動
騎乗兵、再戦
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 校庭の真ん中を突き進み、その中心地にて我らが御敵と対峙する。

 フェンサーとライダーが纏う戦気、両者の間に充溢する強大な魔力(マナ)

 彼女らが放つそれらの敵意が、鮮血結界に覆われた学園内の大気を震撼させる。

 二人だけの戦者しかいないはずの校庭が、今は間違いなく、紛う事なき戦場と化していた。



 たった七人で行われる聖杯戦争。



 あぁそう、戦争(・・)だ。

 喧嘩なんて矮小(ちゃち)なもんじゃなく。
 決闘なんて高潔なもんじゃなく。

 それはあらゆる手段を以て、敵対する存在の総てを滅ぼし尽くす戦いの名称だ。

 だからこそ、オレはこんなにも昂楊感に浸っている。
 熱に浮かされたような心地よさを身に感じながら、されど頭は凍りついたように冷静だった。

「慎二。次に敵として会ったときは殺すと言ったはずだが」
「死ぬのはおまえだよ黒守。のんきに学校になんか来てるからこうなるんだよ!」

 こうなるとは結界に閉じ込められた事を指してか。
 それとも魔力を吸収をして十二分に力を備えたライダーを敵に回す事を指してか。

 一対一ならまだしも、多対一の状況でその事柄は何の意味もなさない。

「ここにはオレ以外に士郎と凛がいる。計三人ものマスターを相手に、勝てるつもりでいるのか?」
「はっ。なら何であいつらは出てこないのさ? 答えは簡単だ、校舎内には────」
「キャスターが用意した使い魔の人形が犇めいているからだろ?」
「っ……」

 オレの魔力感知の精度はそこまで高くないが、解るだけでざっと数百体の人形が蠢いている。

 校舎の一階から四階までに止まらず、学園の敷地内を埋め尽くすほどの数だ。
 サーヴァントを引き連れているなら物の数ではないだろうが、セイバーは霊体化出来ないためにいつも留守番、アーチャーさえも今日は凛に待機を命じられているらしい。

 だがいざとなれば令呪による強制召喚も可能だし、二人も魔術師なら人形程度に遅れを取ることはないだろう。
 校舎内にいる生徒たちの安否確認、隠蔽された基点を壊して結界を解除するといった作業は二人に任せていい。

 オレの役割はここで必ず、ライダーと慎二を撃滅することだけだ。

「キャスターとは利害が一致していてね。衛宮はともかくセイバーに遠坂とアーチャー、それから不確定因子の黒守とフェンサーは邪魔なんだってさ。
 おまえら三人は互いに争い合う気がないみたいだから、学園に一塊になっているときにまとめて潰そうってことになったんだ」
「策を用意してきたのは誉めてやるが。それを敵前でベラベラ喋ってたら意味ないだろうが、三流」

 士郎と凛も含め、慎二は少なからずオレたちを敵視していた。
 さらには協力
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ