暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
師匠と弟子
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

赤黒い血が、びしゃっと水っぽい音を立てて壁に飛び散る。
銀色とも灰色とも見える色合いの重力の剣が、術者であるパラゴーネの脇腹に突き刺さっていた。
目を見開きそれを見つめるナツ達の前で、パラゴーネの小柄な体躯が崩れ落ち、倒れる。突き刺さる重力の剣は溶けるように消え、傷口から血が流れていた。

「パラゴーネ!」
「ルー、回復を!」
「う…うん!大空治癒(アリエスヒール)!」

突然声を掛けられ戸惑ったルーだったが、すぐに自分の役割を思い出し、その両手に緑色の光を纏う。零れる光は脇腹の傷へと流れるように漂い、傷を包み込んだ。
疲れがあるのか、ふぅ、と息を吐くルー。魔力の残量が原因か治癒速度が遅く、止血にも時間がかかる。
倒れる彼女の体をグレイが抱き起こすと、その揺れが伝わったのかパラゴーネの虚ろな目が徐々に標準を取り戻し、ナツ達を目の動きだけで見回した。

「師匠……?」
「何やってんだよバカ!ルーがいなかったらどうなってたか解ってんのか!?」
「扉を開く為だ…目視しろ」

そう言って、パラゴーネが指さす先。
術式のせいで開かず、ドアノブに触れると静電気のような痛みが走る扉があった。

「あ…」

思わず声が出たのは誰だったか。
紫色の文字で構成された術式の壁が一瞬発光し、崩れていく。積み上げた積み木の1番下を強く押したように、ガラガラと。
暫くするとカチャッと鍵が開くような音がして、一足早く動いたヴィーテルシアがドアノブに触れ、回す。

「……開くぞ、問題なく」

キィ、と鳥肌が立ちそうな音が耳に飛び込んで来たかと思えば、ふわりと冷たい風が頬を撫でる。僅かに扉を開けたヴィーテルシアは風の冷たさに少し震えると、1度閉めた。

「述した、だろう…私は天秤宮のパラゴーネ。最後の十二宮は私だと」
「っでも!お前はグレイが……」
「……あ」

倒しただろう?とエルザが問い終える前に、グレイが何かに気づいたように呟く。
見開かれた目をパラゴーネが見つめ、ふっと口元を緩めた。その微笑み方が相棒の彼女にどこか似ていて、ヴィーテルシアは無意識に目を逸らす。

「感知したようだな、師匠」
「え?ど…どういう事ですか?」

アランがグレイに問う。他の全員もグレイに視線を注ぐ。
ゆっくりとしたペースで塞がれていく傷に目を向けたグレイは、震える声で呟いた。

「…戦える状態だったから、なのか?」

その言葉の意味が解らず、ナツ達はどう答える事も動く事も出来ない。ただパラゴーネには通じていた様で、力ない笑みはそのままに、聞こえるか聞こえないかの小さな声で「ああ」と囁いた。

「明確に、私は師匠に敗北した。……が、私は問題皆無に歩行可能な様相であり、その気にさえなれば魔法を使用して師匠達を駆逐する
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ