暁 〜小説投稿サイト〜
(仮称)Fate/Irregular night
蟻と付く割に白蟻はゴキブリの仲間な第2話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さて、士郎達4人がぶっ倒れてから幾許かの時が経過し、現在は午後8時。
く現在衛宮家の大広間には第四次聖杯戦争に参加していた人物とその関係者の殆どが集っていた人数は8人と11騎と1体。居ないのは、言峰璃正、言峰クラウディア、言峰可憐(カレン)、言峰(ウララ)、遠坂葵、遠坂茜、衛宮アイリスフィール、衛宮クロエ、移動時間の都合で到着していないライダー陣営とランサー陣営、間桐紅美(あけみ)、間桐純白(ましろ)、シャーレイ、ナタリア・カミンスキー、リーゼリット、セラ、アサ子以外のアサシンの人格達だ。


『はぁ、まさか白野にも令呪が発現していたとはな。こりゃあ、本格的に負けるビジョンが浮かばないな』
「仕方ないですよキラさん。私も白野ちゃんも、姉さんも、イリヤさんも、先輩も、冬木市在住の魔術師ですよ? どれだけ聖杯が汚染されてるとしても、聖杯はそれ自体が有る都市に住む魔術師から優先的に令呪を分配していくのは知ってるでしょう?」
『あぁ〜、それは分かってる。問題なのは喚ぶサーヴァントだ。4人は拵える事は出来るが、5人目がどうにもな〜』
「何よ。アンタを触媒にすれば大抵の英霊は喚べるんじゃないの?」
「凛、どの英霊が来るか分からないのが問題なのだ」
『そ〜言う事。どの英霊がどのクラスで来るか、召喚してみん事にはわからん。ヘラクレス辺りがバーサーカーなんぞのクラスで喚ばれて来てみろ。あっという間にマスターになった奴は乾涸びるぞ。いや、其処までは行かなくとも、魔力供給に魔力の大半を使うから大した魔術が使えなくなるぞ?』
「ならどうすりゃいいんですか、キラさん」
『取り敢えず、魔力量が五人の中で一番劣ってる士郎が迦楼羅を喚ぶのは確定として。残りの四人が誰を喚ぶか、だ。迦楼羅と一刀ともう2人は喚んですぐに俺が受肉させるとして、残りの1騎が問題だ。どの英霊をなんのクラスで喚ぶか……』
「なら、候補を此処に居る全員で案を出し合えば良いんじゃないかな? 少なくとも、此の儘悩み続けるよりはマシだと思うよ?」


 切嗣がそう言うと、キラは『其れもそうだな』と言い、隣のアサ子から時計回りに案を出していく様に促した


「私の同僚を喚ぶのは? 彼女、オリジナルのザバーニーヤこそ習得していませんから私に負けて、山の翁(シャイフル・ジャバル)――ハサン・サッバーハにはなれませんでしたが、初代から先代の十八代目までのザバーニーヤ全部使えますよ?」
『ふむ……保留だな。喚ぶとしたらクラスはアサシンだろ? アサシンは迦楼羅が喚ばれるのが決まってるから埋まる』
「あ、それもそうですね」
『喚ぶとしたら、エクストラクラスでだな』


 そう言ってキラは目線でアサ子の隣のアルトリアとその後ろに控える円卓の騎士4人に発案を促す


「私達が知
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ