暁 〜小説投稿サイト〜
東方喪戦苦【狂】
十八話 うp主は天然が大好きだ。しかしやはり寡黙キャラが…(ry
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
魔法の森の夜道。

妖怪や幽霊達の活動時間だ。

まぁ朝から働いてる奴もいるんだけどな。


夜道は、気を付けた方がいい。

例えば妖怪が襲ってきたりな。

「オイ、人間。オマエハ、クエルカ?」
一匹の黒い影の妖怪に、絡まれた。

はい。行ったそばからエンカウント。

前にも言われたな。
貴方は、食べられる人類?って…

「喰ってみなきゃわからないんじゃないか?」

「オモシロイ!!」

妖怪達が襲いかかってきた。


その瞬間だった。

上から女の子が落ちてきた。

外の世界の…制服?とか言う服を着ている。

白いショートヘアーでまだ幼さが残る少女だ。
胸の発育は、乏しそうだ。

ざっと見て14歳…か?

その少女が、
上からだ。

その少女は、俺と妖怪を一瞥した。

「…大丈夫?」
どうやら俺が襲われていると感じ取ったらしい。

その心配は、俺が女だからか?

しかしねぇ…年下の女の子に助けられるなんてお兄さんの名が泣くぜ。

「ああ。大丈夫だ。問題ない。」

「…なら、よかった。」

少女は、妖怪を捉えるとゆっくりと近づいて行った。

妖怪は、その少女をただ見ていた。

少女は、かなり近づくと手を握り、拳をつくる。

そして殴る。

ズドォォォォンと馬鹿デカイ音をあげて、妖怪は後方に10メートルほど吹き飛んだ。

「…能力者…か。」
俺の言葉に反応するようにこちらを向いて言葉を発した。

「…貴女も…能力者なの?」

その少女の眼は、かすかに俺を捉えた。

「俺の名前は、新月狂夜。能力者だ。」

少女の目の色が変わった。

「そう…あなたが…新月狂夜。」

「ほう。俺の名前を知っているのか。」

「男と…聞いたけど?」

「色々あってな。」

「…そう。」
少女は、興味が無さそうに返事をした。

「私は、白夜(びゃくや)。あなたを、あなたたちを、殺す。」

…ボスの命令か。

「そうか、どっからでもかかってこい。」

そういい放った瞬間、白夜が消えた。

「なっ!?」

俺は、確かにずっと見ていた。

…いや、一回だけ瞬きした。

しかし、一瞬だぞ?

場所が特定出来ないとなると、
やるべきことは、一つだ。

重力変形(グラヴィティチェンジ)

重力を百倍。


魔法の森を荒らしたらヤバイので、最小限に。

俺の半径五メートルまで。

これで大体は、OKだ。


後は、気を付けるべきは、上かな。


上を見ていたら突然足元が崩れた。


「んなっ!?」

突然の出来事に能力を解除してしまった。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ