暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D
第二十七話:約束
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
かったとしても私はこの手を離さないから」
「クロ………ありがとう」

はは、同じこと考えてたんだな俺達……ああ、もう何も恐れる必要はない
顔を上げてしっかりとサーゼクス様を見る…どんな未来も受け入れるさ

「ははは、わざわざ試す必要もなかったかな……ルドガー君、君の示した証……しかと見届けたよ」
ふう…よかった……
「正直言って君の覚悟は私の予想をはるかに上回っていたよ……本当に素晴らしかった」
「これも全部、黒歌のおかげですよ……黒歌がいるからがんばれた」
「ルドガー//////////」
「ははは、どうやら私は邪魔者のようだから失礼するさせてもらうよ……いや、君に渡したものがあったんだった」

渡したいもの?何だ?

「悪魔の駒だ」
「これを俺に渡してどうするんですか?」

いまいちサーゼクス様の考えていることが分からない

「悪魔の駒は何も人間を悪魔に転生させるためだけに使うわけじゃない、はぐれ悪魔に使えば正式な眷属にすることも出来るよ」
「っ!!?じゃあ、クロを俺の眷属に出来るってことですか!!?」
「ああ、もちろんだ」

よし!!それじゃあ、さっそく!!!

「クロはどの駒が良いんだ?」
「え?私はどれでもいいんだけど……でもやっぱりいつも傍にいたいから//////////
女王がいいかにゃ///////////」
「よし、じゃあ女王に決定だな、じゃあ――」
「説明が足りなかったようだね、駒が使えるのは上級悪魔だけなのだよ」
「「え?」」

マジで?今までの興奮を返してほしい

「むうう、じゃあ何でルドガーに渡したのにゃ」

ほら、クロもご立腹だ

「ルドガー君に渡したのは私からの期待の表しだよ……君には将来悪魔の未来を背負ってもらいたいからね」
「つまり、上級悪魔になって欲しいってことですか?」
「ああ、君は実力的には何の問題もないのだけどね、こういうものは何事も形式に沿って行うものだからね、まあ私からの先行投資さ」

こういう点じゃあクランスピア社の方が優れてるな、あっちは実力があれば兄さんみたいに若くても上にあがれるし……まあ、新しい目標が出来たと思えばいいか

「がんばってみます」
「ああ、期待してるよルドガー君、それじゃあ失礼するよ」

それにしても上級悪魔か……やっぱり試験とかあるのかな、また落とされたりしないよな?

「はあ、ルドガーの眷属になるのは結構後になりそうにゃ」
「そんなにがっかりするな、何でも好きなことしてやるから機嫌直せ」
「ホントかにゃ!!!??」
「あ、ああ」

な、なんだ言ってはいけないことを言ってしまったような気がするぞ!!?

「それじゃあ……抱・い・て♪」

「ごめん、もう少しハードルを下げて
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ