暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン“白夜叉と呼ばれる者”
1…2
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
た息を大きく吐き出し、両目をぎゅっと瞑ると、長時間の単独戦闘による疲労のせいかこめかみの奥が鈍く痛んだ。何度か大きく頭を振り、痛みを追い出してから、再び瞼を開ける。

視界右下に小さく光る時刻表示は、すでに午後三時を回っていた。そろそろ迷宮を出ないと、暗くなる前に街まで戻れない。

「……帰るか」

誰が聞いてる訳でもないがぽつりと呟き、俺はゆっくり立ち上がった。

一日分の《攻略》の終わり。今日もどうにか死神の腕をすり抜けて生き残った。しかしねぐらに戻り、短い休息を取れば、すぐにまた明日の戦いが訪れる。いかに安全マージンを取っていると言っても、勝利率が百パーセントではない戦闘を無限回続ければ、いつかは運命の女神に裏切られる時が来るはずだ。

問題は、俺がスペードのエースを引き当てる前に、この世界(ゲーム)が《クリア》されるか否かーーということだ。

生還を最優先と考えるのなら、安全圏である街から一歩も出ず、ひたすら誰かがクリアしてくれる日を待つ方がずっと利口だ。しかしそうせず、毎日最前線に単独(ソロ)で潜り続け、死の危険と引き換えにステータスの強化を続ける俺は、VRMMORPG(仮想大規模オンラインゲーム)に骨の髄まで取りつかれた中毒者なのか、あるいはーー

不遜にも、己の刀で世界を解放しようなどと考えている大馬鹿野郎か。

かすかな自嘲の笑みを口の端に刻み、迷宮区の出口を目指して歩き始めながら、俺はふとあの日のことを思い出していた。

二年前。

全てが終わり、そして始まった、あの瞬間を。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ