暁 〜小説投稿サイト〜
トップアイドルからプロデューサーへ
ちょっとした一日
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後
宣材も無事に撮り終わりアイドル達も心機一転頑張り始めた今日この頃。朝目を覚ますと誰かが給湯室にいるようで覗いてみると雪歩がいた。

「よぉ雪歩、速いな」
「ひ!は、春翔プロデューサー…お、おはようございます」

そう言いながらも俺との距離をしっかりと離す雪歩。雪歩は大の男性恐怖症で俺や赤羽根ですら距離を取りながら会話するのがやっとだったりする。

因みに俺に対する呼び方は春香、やよい、千早、あずさ、美希が春翔さん、響、雪歩、真、伊織が春翔プロデューサー、双海姉妹が春翔兄ちゃん、そして貴音が春翔殿に別れている。

「あ、あの、寝起きにコーヒーでもいかがですか?」
「そりゃ、嬉しいけど渡せるの?」
「うっ…が、頑張ります!」

そう言ってコーヒーを淹れ始める雪歩。完成してカップを手に持ち分速1メートル程の速度で近づいてくる。俺は慌てずこの場で待機だ。ここで動くと雪歩はとんでもない速度で俺から離れていく。

実はコレ、最近毎朝行っていることではあるが未だ一度も雪歩からコーヒーを手渡されたことはない。いつも決まって残り2メートルほどで雪歩がギブアップする。

「あ、あと少し…」

そう言いながらもやはり2メートルから距離が縮まらない。今日もここまでかな?と思っていると雪歩が一歩を踏み出した。これで新記録更新だ。

「ど、どうぞ…」

そして雪歩が腕を伸ばして俺にカップを渡してくれる。こちらも腕を伸ばせば届く距離だ。

「おぉ、ありがとよ」

これを手渡しと言っていいのかは疑問だがなんとか雪歩からカップを渡された。これ以上ストレスを与えないように俺は自分の席へと戻る。雪歩はまだ給湯室にいるようだ。

雪歩にもらったコーヒーを飲んでいると小鳥がやってきた。

「春翔さんおはようございます」
「おはようさん」
「そのコーヒー自分で淹れたんですか?」
「雪歩が淹れてくれた」
「雪歩ちゃんが!?本当ですか!?」

この驚きは至極当然だろうと思う。

「ああ」
「すごいですね」

小鳥が来ると他のメンバーも徐々に集まるようになってくる。オーディションを受けるかレッスンをする以外は基本的に仕事がないので事務所に勢ぞろいしている。たまに仕事もあるのだが。

「ねーねー春翔兄ちゃん、亜美達暇だよぉ」
「つまらないよぉ」

などと言いながら亜美と真美が服をぐいぐいと引っ張る。俺はこれでも仕事をしているんだがな。

「そうか、そんなに暇なら仕方ないな。亜美と真美には任務を言い渡そう」

ここで仕事をしてるからなどと言っても亜美たちが引かないのは分かっている。なので適当なことを言ってあしらうのが一番の方法だ。

「「任務!?ちょー格好良いじゃん!!」」

とまあこんな感じで乗ってく
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ