暁 〜小説投稿サイト〜
(仮称)Fate/Irregular night
ゴキブリは今以上に進化すると毒持つ様に成るらしい第1話
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
『2003年某日、冬木市


後半年で第四次聖杯戦争が終結してより丁度十年。あの化け物を六陣営+α――十三騎と10人――の同盟の下叩き潰した後、聖杯戦争のシステムがぶっ壊れたとか何とかでどの陣営が勝っても聖杯が降臨しないと分かってどの陣営も戦う意味を失い、ギルの提案に俺を除いた六騎のサーヴァント達は飛びつき、色々あって十一騎の英霊がサーヴァントの(クラス)の縛りから開放され、ほぼ何の制限もなく限界し続けている。
 魔術協会から喧嘩は吹っ掛けられてない。時計塔は院長が『人型だし、神秘秘匿は問題ないから良いでしょ』と言って二大魔導元帥がこれを支持。アトラス院は迷惑被らなけりゃ下手に干渉はしない。彷徨海は西暦以降の魔術で召喚された紛い物などに興味はない、干渉しないからそっちも干渉してくるな。聖堂教会は埋葬機関に二十七祖居るじゃんって言ったら間桐と不可侵条約交わした。アラヤとガイアは俺がO☆HA☆NA☆SIしてお引き取り願った。って感じの対応だった』


「キラさん。何してるんですか?」
『あん? 何でもねぇよ。ほれ、今日は四人揃って何するんだ?』
「ああ、今日は俺の投影が何れ位の強度まで行けるかを試す。アルトリアさんやモードレッドさん、ランスロットさん達にも手伝って貰うんだ」
『ほほぅ、なら覚悟をする事だな。言っておくが、ブリテンの騎士共は唯でさえ加減が効く奴がモードレッドとランスロットとベディヴィエールだけだったんだ。ガウェインは3人の制止を振り切って本気で来ると思うし、ブリテンキングは開幕ブッパしまくってたから「加減? なにそれ食べ物ですか?」状態だと思うぞ?   BANZOKU倒せる位にまで強くしようもか言い出すぞ?』
「ふん! でなきゃ訓練にならんでしょうが。望む所よ」
「でも、無理はダメなんだからね〜」
「ふふ、いざとなったら止めてくださいね? キラさん」
『ククッ、気が向けばな』


 そうして勇んでブリテン組が居るであろう衛宮家の道場に行こうとする5人。しかし、キラ以外の四人の右手の甲が紅く光ったかと思ったら、四人が右手を抑えて蹲ってしまった


『ッ!? 大丈夫か!?…………令呪が宿った痛みのショックで気絶しただけか。しかし、聖杯戦争は60年周期で起きると雁夜や時臣には聞いていたが。…………預託令呪くべ過ぎたか?
 …………あ、迦楼羅と一刀はサーヴァントとして呼ばれてたんだった。二人の魔力、ってか氣を喰らって自身の魔力にでもしたか? 聖杯め。いや、アンリ・マユの阿呆か。兎にも角にも、第四次聖杯戦争(前回)の参加者達には声を掛けなければな。綺礼、時臣、雁夜、切嗣の四人に連絡すれば勝手に伝わるだろ。さて、じゃあ準備しますか』


 キラはそう呟くと、慣れた手つきで四人を担ぎ上げ、八畳間の寝室へ運んで
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ