暁 〜小説投稿サイト〜
日向の兎
1部
8話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「姉上、覚悟!!」
おお、おお、今日も今日とて元気だなハナビは。以前、道場での勝負で勝ってから暇があれば彼女は私に挑んでくるようになった。
私としては余り話す機会のなかった妹とこうして遊ぶ事ができて嬉しいのだが、親父殿はハナビはこうして挑んできている事を知っているのか?
そもそもハナビの普通の鍛錬は一体どうしたんだ?明らかに日々襲撃のペースが上がっているのだが……いや、諸悪の根源は私なんだがな。
「あっはっはっは、このバナナミルクは美味いぞ」
「それを!!渡しなさい!!」
以前、流石に私に勝つという目的だけでは少々ハナビも精神的に辛かろうと考えた私は、数日前とある計画を思い付いた。
やはり、どれほど決意を持ってしても一向に果ての見えない戦いを延々と続けるというのは、相当の精神的な負担を強いるからな。
で、聞くところによるとハナビは日向の当主となるべくかなり厳しい教育を受けているらしく、食生活もかなり限定されているらしい。
ネジとヒナタが言うにはハナビの食事は精進料理の類が多く、甘味も殆どないようだ。
そこで私はハナビの好物をヒナタにそれとなく聞かせた結果、彼女の好物はバナナとミルクという情報を得た。成る程、ハナビの食生活ではそうそう食えないものだ。
そして、ある日私はハナビが私のいる離れにくる前に、今日は用事があって相手をしてやれないという謝罪の文を残し、お詫びの品としてバナナと牛乳をミキサーにかけて蜂蜜で味を整えたもの、要するにバナナミルクを作っておいた。当然、彼女の好みを考えて甘めに作ったものを、だ。
結果、私が戻ってきた時には用意していたコップは空になっており。コップには明らかに飲み干した形跡があった。
そうなればこっちのものだ。ハナビにとって今まで飲んだ事のない大好きなバナナミルクは、彼女の通常の生活ではどうやったところで飲めない。では、どうするか私に頼むしかない。
とはいえ、年不相応にプライドの高いハナビは私に対して直接、作って下さいなど言える筈もない。が、年相応に好物への欲求も彼女にはある。それは普段抑圧されてきただけあって、その欲求は相当なものだ。
事実、その次の日の彼女は何かを期待するような視線を私に向けつつも、そのプライド故に言い出せないという様子だった。いや、本当に可愛いな。
そこで私はその日の勝負の終わりに彼女の耳元で、
「次から私を驚かせる事が出来たら、また作ってやろう」
そう囁くと、次の日から彼女の動きは一変した。今までは力押し一辺倒だったのが、様々な策を弄するようになったのだ。鼻先の人参とはよく言ったものだ、物で釣るというのは単純だがその分効果もあるということだな。
具体的に上げるとすれば今までは柔拳の攻撃である掌打や突きしか使わなかったが、足に柔拳の要領でチャ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ