暁 〜小説投稿サイト〜
とある3人のデート・ア・ライブ
第五章 楽園
第5話 都市伝説
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
十香「シドー、遅かったではないか!」

士道「ゴメンゴメン。あ、そうだ凜袮、はい」

と、士道は凜袮にも鍵を渡す。

凜袮「え?どうして……?」

士道「新しく鍵を変えたんだ。ほら、十香も上条も佐天さんも」

十香「うむ!」

上条「へいへい」

佐天「ありがとうございます」

凜袮「で、でも……私なんかがもらっても、いいのかな……?」

士道「何言ってるんだよ。凜袮はもう家族同然の存在だ。もらってくれなきゃ困るよ」

その言葉を聞いて凜袮は頬を赤らめて恥ずかしそうに言った。

凜袮「あ……う、うん……そ、うだね。そうだよね。ありがとう士道。大切にするよ……」

しかし、やはりどこか悲しみが残る顔をしている。

上条「(凜袮……どうしたんだ……?)」

と、思ったのもつかの間。

上条「(あれは……?)」

見覚えのある人影が見えた。その人影は角を曲がって行き……見えなくなった。

今だ家の前で喋っている士道達に気づかれないように、その人物を追いかける。


ーーーー
ーーー
ーー


追いかけた上条だったが、なかなか見つからないため、路地裏に入ってみたりした。

上条「(気のせいか?……いや、これは……)」

どうやら、後を追いかけて正解だったようだ。

狂三「あら……探し物ですの?当麻さん……」

いつの間にか背後をとられ、耳元でそう言われた。

と言っても気配で気づいていたのでそこまで驚いてはいない。

上条「久しぶりだな、狂三」

狂三「お久しぶりですわね当麻さん。ですが、少しぐらい驚いてもらわないと面白くありませんわよ?」

狂三は背後から手を首を通して回して離さないようにする。すぐ右を見れば自分の肩に狂三の顔が乗っているだろう。

あと地味に重心を自分に傾けさせているので、背中に柔らかい何かが当たっているのが少し気になる。

上条「なら、今から驚いてやろうか?」

いや、驚きたくないのが本心。これを見られたらいろいろマズイ気がする。

狂三「その必要はありませんわ。だって当麻さんですもの」

上条「え?それってどういーー」

言葉は最後まで言わせてくれなかった。なぜならーー

上条「ひゃっ!」

つい女の子みたいな声を出してしまった。

逃げたかったが、このまま狂三を振り払うと狂三が転けてしまう可能性があるので出来なかった。

だが、大声を出すと誰かが気づいてきそうなので狂三に聞こえる最小限の声で言う。

上条「な、何すんだ!?」

狂三「言ったでしょう?当麻さんですから出来たことですのよ?」

上条「そういう事は聞いてねぇよ!なんで急に耳たぶを舐めるんだ!?」

そんなこ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ