暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜5つの希望〜
第二十話 アクセルSIDE9
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ここに2人の戦士がいる。
バウンティハンターとした名を馳せた隻眼の戦士と彼を慕い続けた少年戦士。
互いを認めながら、彼等は戦う運命にあった。
そして…勝敗は決した。
膝をついているレッド。
致命傷はないようだが、動くことは出来そうにない。
銃口を向けるアクセルを、隻眼で見据えた。

レッド「…ハハッ……腕を上げたな……アクセル」

満足そうに呟いた時、エックス、ルイン、ゼロの3人が来た。

ルイン「アクセル、大丈夫!!?」

アクセル「大丈夫だよ。ルイン達はまだ来ないで!!」

エックス「?」

アクセル「前に教えてくれたよねレッド?残心を忘れるなってさ。」

レッドは薄く笑った。
アクセルは未だにバレットを下ろさない。
油断なくレッドを見据えていたが、突如宮殿が揺れて、ガラガラと破片が降る。

アクセル「え?」

ルナ「な、何だ?」

レッド「…あれが聞こえるだろう…ここは…長くは持たない……。俺に…万が一のことがあった時は……ここから下は……一緒に消えて…なくなるように……セットしておいたからな……」

途切れ途切れに言葉を紡ぐ彼。
アクセルは、眼を見開いた。
武器をしまい、差し出す。
ずっと、最初から銃を握ってきた、小さな左手を。

アクセル「嫌だ!レッドも行こう!!」

駆け寄ろうとして、後ろに引かれる。
振り返れば、ルナが、アクセルの右腕と左肩を掴んでいた。

アクセル「早く!まだ間に合う!!」

ルナ「駄目だ、急がねえと俺達も埋まっちまうぞ!!」

アクセル「でも、でも…っ」

落盤の響きが大きさを増していく。
絶体絶命。
しかしアクセルは手を伸ばすのを止めなかった。
小さな手で大切なものを掴もうとしている。

レッド「アクセル…その小娘の言う通りだ。先に行って待ってる…」

振り返った横顔は死への恐怖はなく、とても穏やかなものであった。
死神と恐れられた闘気も殺気もない。
あるのはアクセルへの深い優しさ。

レッド「いつでも来な…慌てなくてもいい…」

アクセル「レッド…」

レッド「小娘…」

ルナ「…………」

レッドの視線がルナに向けられる。
その表情はとても優しく、ルナはアクセルを捕まえながらも唇を噛み締めた。

レッド「アクセルを…頼んだ…」

アクセル「レッドオォォォォォォ!!!!」

アクセルの絶叫は天井に吸い込まれ、暗闇の中に消えていった。




































静寂が訪れ、辺りは無惨な有様。
掘り起こしても多分、何も出ないだろう。
出るとしたらレッドを思わせる
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ