暁 〜小説投稿サイト〜
魔王の友を持つ魔王
§61 無能力者ですか? はい、一般人です
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


「それでれーとさん「負け」って言ってたのね」

 相手が瀕死でも復活できる。こちらは余裕は相手に比べればある物の、復活できる可能性は低い。

「試合に勝って勝負に負けたってやつ」

「ビミョーに違う気がする。……でもそしたら困ったね。どうやって帰ろうか」

 案外冷静な恵那に内心驚く。もう少し取り乱すかと思いきや「使えないならしょうがない」などと割り切るとは。まだ完全に割り切れていない黎斗とは大違いだ。もちろん実感が無いから、というのもあるのだろうが黎斗の頭に須佐之男命の姿が幻視される。「宵越しの銭は持たねぇ主義だ」とのたまった彼の姿が、彼女を通して再現された。

「……ホント、スサノオの娘だよ恵那は。血は争えないな」

「おじいちゃまがどうしたの?」

「なんでもない」

「変なの」

「……主よ、意外に余裕だな」

 半ば呆れの混じるジュワユーズの声に現状を思い出し。どうしようと考え始めれば周囲に響くのはヘリの音。こちらへ近づいてくる。

「何?」

 敵ではないと思うのだが油断は出来ない。今の状態では人間相手に不覚を取ることも考えられるのだから。

「お久しぶりです、王よ。いつぞやは馬鹿……失礼、我らの王が”とても”ご迷惑をおかけしました」

「あ、その、どういたしまして……?」

「れーとさん意味わかんないんだけど」

 ヘリから軽やかに飛び降りてきた男が頭を下げた。”王の執事”の予期せぬ襲来にしどろもどろになる黎斗。恵那がジト目でこちらを見てくる。

「やっほー、黎斗元気にしてた?」

 ヘリの上から軽快なノリで声をかけてくるのは剣の王その人だ。それを見て察する。どういう事情かよくわからないがなんとかなったらしい。ドニは寝込みを襲ったりはしないだろう。それを思った瞬間、睡魔が再び鎌首を上げる。

「ごめん限界、落ちるわ。恵那、ジュワユーズ。何かあったら起こして。任せる」

 それだけ言って、黎斗の意識は落ちていく。現世に復帰してから初めての醜態だった。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ