暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールアーマードライダー
第八話 教会・救出・侵入
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
なんやかんやで、オカ研の部員になり、イッセー、あの後一応名前で呼ぶ中になった、と歩いて居た。


「あぁ〜疲れた」
「そうか?あんま疲れてないが、お前鍛えろよ」
「いや、俺そうゆうの苦手だし」


なんて雑談をしていると、後ろから何かが倒れるような音が聞こえた。


「〜〜〜っ?何でいつも転ぶんでしょう…」
「だ、大丈夫かよ」
「怪我とか無いか?」
「は、はい。やっと話が通じる人に出会えました、これも神からのお導きですね。アーメン」
「うっ?」
「あっ………。ふふふふ」
「桐葉?お前なに考えて………」
「アーメンアーメンアーメンアーメンアーメンアーメンアーメンアーメンアーメンアーメンアーメン」
「ヒギャァァァァァァァァァァァァァ!?!?!?!?!?!?!?」
「ふぇ?如何したんですか?」
「いや、別にどうってことないよ、あいつ突然叫び出すことがあるから、近づかない方が良いよ」
「は、はい、分かりました、所で道をお聞きしたいのですが…」
「あぁ、あそこね、良いよ連れてってあげる。イッセー、俺たち先行くからなぁ〜」
「チーン」
「あ、死んでる」


倒れているイッセーを放置して、俺は教会へと向かった。


「ここだな、着いたぞ、え〜と…」
「アーシア・アルジェントです、アーシアと呼んでください」
「俺は、高梨 桐葉、桐葉って呼んでくれ」
「では、桐葉さん、ありがとうございました、宜しければ、中でお茶でも…」
「う〜ん、俺はやる事あるから、ごめんな、それじゃあ」
「あ、はい、ありがとうございました?」


アーシアに見送られながら、俺は、持っていた、ロックビークルで家へと帰った。
勿論、兵藤を拾って。


数日後、部室に行くと、兵藤が部長に叩かれる場面が目に入った。

詳細を聞くと、兵藤が、依頼を受けた先で、アーシアと出会ったそうだ。
それで、そのアーシアが、堕天使にアーシアの神器が抜き取られそうになっているので、助けに行きたいと、そういう事ね。
まぁ、今教会にいるんだけど。


「はぁぁぁぁぁ、はぁっ?」


ドッゴォォォォォン!!!!!!!!!


「「「………」」」
「…何か問題でも?」
「いや全然?」
「「「大有りだろ?」」」
「まぁ、とにかく中入ろうぜ」
「お、おう」


中にはいると、そこには白い髪の神父が立っていた。


「はいはいはい、悪魔さんのご登場〜。おんやぁ〜?こんなにぞろぞろとやってきて、僕チンにそんなに滅されたいのかなぁ」
「イッセー、先に行け、多分地下がある」
「え、でもお前如何すんだよ」
「大丈夫だ、理央、遥着いてってやれ」
「わ、わかったよ、とーくん」
「やるしか無いね、いくよ兵藤」
「あ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ