暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第六章 正義の在り処編
第百八十二話  『リオン、再び』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話





あの謎のスバルとティアナを指定してきた人物の映像から翌日の夜………つまり明日、パークロードに二人だけで向かうことになっている。
そんな中でスバルとティアナは自室で黙り込みながらもお互いに真剣な表情でデバイスを磨いていた。
明日、もしかしたらまたリオンと戦うことになるかもしれない。いや、絶対に戦うことになるだろう。
二人はそれを予測しながらもどうやってリオンを説得、あるいは捕縛するかを考えていた。
そんな折、スバルがティアナに話しかける。

「………ねぇ、ティア」
「なに? スバル?」
「明日のことなんだけどね………」
「ええ。わかっているわ、スバル。どんなことになっても必ずリオンを説得するんでしょう?」
「うん………。でもね、リオンにもあたし達に話せない事情とかもあると思うんだ。それで結局は戦闘も起こると思う」
「そうね」

ティアナもそれを予測していたのだろう、少し疲れた表情になる。
それからすぐに表情を引き締めて、

「でも、まずは戦闘は回避の方向でいきましょう。あたし達が戦闘になったら無関係なパークロードに遊びに来ている一般市民にも被害が出ちゃうんだからね?」
「うん。やっぱりそれが問題だよね。対等に話をしたいのにリオンの背後にいる奴のせいであたし達は後手に回らざるえないからね………」
「そう。リオンの背後にいる奴の尻尾くらいは掴みたいわね。そうすればシホさん達が必ず対応に当たってくれるはずだから」
「八神部隊長もなにかしら手を打つって言っていたから……だから、あたし達はあたし達でできるだけの事をしよう。精一杯!」

スバルは腕を上げて「ふんすっ!」と息を吐く。
それにティアナは思わず笑い出す。

「ふふっ、相変わらずスバルらしいわね。難しいことはとりあえず後回しにして目の前の問題だけを片付けることだけに集中しちゃうんだから………」
「ダメ、かな………?」

それでスバルは少し不安そうに瞳を揺らす。

「いえ、ぐじぐじ後ろ向きに考えるよりかは健全でいいんじゃない? そう、あたし達はいつもやることなすことすべてぶっつけ本番で挑んでいった。今回もそれでいいと思うわよ。いつも通りよ」
「そうだね! いつも通りだよね、ティア!」

スバルはそれで嬉しそうに声を弾ませる。

「(そう、いつも通りのあたし達でいけばいいのよ………。でも、どうしてだろう? この胸にあるっ不安が消えないのは………)」

ティアナは外面だけではスバルを元気つけるくらいには余裕はあった。
だけど内心ではかつてない不安でいっぱいであった。
それがなにかは分からないが、きっとあたしのターニングポイントになりえるかもしれない出来事が起こるかもという漠然な思いであった。
スバルはリオンを説得することに
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ