暁 〜小説投稿サイト〜
高校生エレクトローター
二十八話 家(マンション)
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
〜思い出の続き〜

「いたぞー!!」


街は大騒ぎになり、軍人はこちらに走って来ているのが分かる。
人が走り回って、混乱状態だった。



広翔の右手には鉄片が握られていた。


そして、そっと右手を突き出す。



(俺はなにがしたいのだろう…)


本当の目的から完全に遠ざかってしまっている。


もっと強く鉄片を握った。



ーー今は撃つしかない。ーー



頭の中はそれだけだった。



もう撃とうとした瞬間、



「まって!!!」


女、いや、女子の声が上がった。



!?



どこからか聞こえる声の元を探して顔を動かす。


街の混乱のせいでどこからか話しかけているのか分からない。



ーーこっちだよ、こっち、右。ーー


声がした。


今度は心の中から声がするような気がした。


(・・・テレパシー…)


また前後左右に振り向く。


右側を振り向くと、建物の間と間に影からこちらを呼んでる女の子が見えた。


自分と同年代くらいの女の子だった。


全力で招いている。


不思議だ、何故招くのだろうか、と思うより先に足を走らせた。彼女を信じるしかないようだ。




ーーー急いでーーー


また心のなかでそんな声がした。


テレパシーは昔から聞き慣れていたが、今は少し変な感じがする。

体の中で音が響いてる様だった。



彼女のところに到着すると、「こっち、」と言わんばかりに手を引っ張った。



「…?」


何故だろう、この子は状況を完璧に把握している様だった。



広翔は女の子に手を引っ張られて、走っている。




マンションとマンションのとても細い路地、ゴミ箱など置いてある。


とにかく女の子は足を走らせている。



びゅんびゅんと吹くビル風が涼しい。



一直線の道だが、とてもでじゃないけど長い路地だった。




やっと、路地をでた。



すると女の子は左右を見て、アパートの中に走り込んだ。


「…」

広翔はなにも言わずについて行った。


この子が何をしようとしているか全く読めない。


犯罪者というか、テロリストと思われているのに、手を引っ張って何をするのか。


でも大きな危険は全く感じない。この子の表情と行動からは邪念を感じなかった。



もう、軍からの目は遠ざけただろう。


手を握ったまま、エレベーターの中に入る。







「……ねぇ、」


いき
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ