暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜5つの希望〜
第十八話 風の戦士
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ルナはアクセルと共に最後の四天王、ウェントスの元に向かっていた。
2人がいるのはかつてストーム・イーグリードが占拠したエアポート跡。
エックスとレッドが対峙した場所でもある。
2人はバレットを構えてランナーボムやメカニロイドの群れに突撃した。
アクセルは様々な銃器による多彩な攻撃。
ルナは様々な変身を繰り返しながらメカニロイドを破壊していく。
2人にとってはランナーボムやメカニロイドの群れは敵に値しない。
どれほどの数がいようとも、容易く薙ぎ払えるからだ。
エックス、ゼロ、ルイン、ルナ同様にアクセルも解析不能な部分が多い。
あのゲイトの頭脳を持ってしても解析出来ない部分が多いのだ。
ホバーを装備するために機動力を重視した軽量のアーマー。
防御力はそれに比例して低い部類に入るが、高い機動力とルナにはない変身能力を応用した回復能力が低い防御力を補っている。
しかし、アクセルの顔の傷はアクセルの回復能力を持ってしても治癒出来ないらしく、恐らく、そこに彼の正体が関わっているのだろうが。
唯一分かっているのは、新世代型レプリロイドの試作型ということくらいだろうか。

ルナ「しつけえんだよ!!」

ホーミングショットのコネクションレーザーが数体のメカニロイドを破壊し、アクセルもギガランチャーによるショットでランナーボムを粉砕した。

アクセル「雑魚ばっかり出してないでとっとと出て来たら!!?」

サークルボムが最後のメカニロイドを破壊した。

「そうか、ならば期待に応えなくてはな」

真上から聞こえてきた声に2人は顔を上げた。

ルナ「…ウェントス!!」

ウェントス「運命からは逃れられぬというわけか…やはり来たか。失敗作と同胞よ」

アクセル「あのさ?一々一々僕を失敗作って言うの止めてくんない?僕は僕…そしてあんたはイレギュラーさ」

不機嫌も隠さず、ウェントスを睨み据えるアクセルだが、ウェントスはそれに何の感情も抱かず2人を見据える。

ウェントス「愚かな…イレギュラー?そんな単純な問題ではない。理解出来ぬからと恐れ、恐れるから排除する…愚かな人間とその子飼いである貴様らイレギュラーハンターがいるからこの世界に争いが絶えぬのだ」

ルナ「何だと?」

バレットを握り締め、ウェントスを睨み据える。

ウェントス「そう……かつて、ある男が傭兵として所属していたその部隊は、他でもない、お前達イレギュラーハンターに、イレギュラーの烙印を押された。レプリフォース大戦……後の世の者はそう呼んだ。」

ウェントスがその言葉を口にした途端、ルナからは明らかな動揺が見て取れた。

アクセル「レプリフォース大戦…?」

過去の記憶が一切ないことを差し引いても、アクセルには知らないことが多すぎた
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ