暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜狩人と黒の剣士〜
全ての終わり
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺達はALOからログアウトし、現実世界に戻ってきた。
「……さて、これでALO事件も終わりか」
『いや、終わってねぇと思うぞ』
俺はライトに言う。
『あの妖精王は多分、リアルでキリトを殺そうとするはずだ』
「何でそんなことが解る?」
『俺の勘だ。良いから体貸せ!!』
俺は強引にライトから体を奪うと、コートを着て、外に出る。
そして、ライトの雷狼号に乗り込むと、ヘルメットを被る時間は勿体無いと思い、そのままバイクを走らせる。
目的地はーーーーーーアスナの居る病院だ。




































アスナの居る病院に着くと、俺はパーキングエリアの隠れられる場所に雷狼号を止め、身を隠す。
暫くすると、白いバンがパーキングエリアに入ってくる。そこから一人の男が出てくる。須郷だ。
それを見た俺は、すぐに身を隠していた所から出る。
「よう、盗人さんよ。調子はどうかな?」
すると、須郷がこちらを見る。
「ああ……天城君か……君、本当に酷いことをしてくれたよねぇ………」
須郷の目は限界まで見開かれ、夜闇の中で散大した左の瞳孔が細かく震えているが、何故か右側のそれは小さく収縮したままだ。
「まだ痛覚が消えないよ。まぁ、いい薬があるから、構わないけどさ」
右手をスーツのポケットに突っ込み、カプセルを幾つか掴み出して口に放り込む。コリコリと音をさせてそれを咀嚼しながら、須郷は更に一歩踏み出してくる。
「どちらにしろ、あんたは終わりだ。ハッキングして得たデータは既に知り合いに転送した。そうだな……あんたに課せられる罪状は略奪監禁って所か?」
「ふん。まだ終わった訳じゃない。アメリカにいけば僕は逃げ切れるしね。それに僕の実験データだってある。あれを使って研究を完成させれば、僕は本物の王にーーーーーー神にーーーーーーこの現実世界の神になれる」
「残念だが、そいつは不可能だ」
俺は実験データを見せると、言う。
「あんたの実験、ありゃナーヴギアを想定とした物だろ?今世界で使われているのはアミュスフィア。ナーヴギアの下位版だ。到底不可能な物だろうな。つまり、研究はご破算って訳だ」
俺はそう言うと、背にある竹刀を取る。
「つまりお前は色んな意味で終わりなんだよ、須郷伸之!!」
『と言うかいつ調べた!?』
ライトが叫ぶが、然程気にしない。
「………なら、責めて君だけでも殺すよ、天城君」
右手にナイフを持ち、須郷が襲ってくる。
「借りるぞ。天城流・三ノ太刀………」
「死ねぇえええええっ!!」
須郷がナイフを振り下ろす………直前で俺が動く。
「<砕破(さいは)焔火(ほむらび)>!!」
竹刀でナイフを弾き飛ばすと、喉に突
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ