暁 〜小説投稿サイト〜
少年少女の戦極時代U
後日談
第137話 暗黒の果実
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 ――異常事態は、ドルーパーズからの帰途にあった咲と戒斗にも襲来した。

「何だこいつは…!」
「虫やだ〜!」

 大量のイナゴが飛び去ったところで、その少女は、立っていた。

「久しぶりだな」

 咲は反射的に後じさった。左手に青いリストバンドを嵌めた、どこにでもいる少女のはずなのに。どこかが、ただの人間と決定的に異なっているのを、感じた。

「あの人……」
「知り合いか?」
「ううん。ダンスのステージ、よく観に来てる人なんだけど、でも、久しぶりってほどじゃないはずなのに」

 少女が出したのは――戦極ドライバー、そして、黒とマゼンタのリンゴのロックシードだった。
 少女がドライバーを装着すると、インジケータがイニシャライズされた。模造品などではない、本物のドライバーである証拠だ。

「変身」
《 ダークネスアームズ  黄金の果実 》

 リンゴを模したマゼンタと銀の鎧が少女に被さり、少女をアーマードライダーへ変貌させた。

『「私」のことを忘れたか?』

 黒紫のアーマードライダーは、すばやく距離を詰めるや、咲の首を片手で掴み上げた。足が地面から離れる。その足で黒紫のアーマードライダーを蹴っても、黒紫のアーマードライダーはビクともしなかった。

『私だ。コウガネだ。ここまで力を取り戻すのに苦労したぞ』
「コウ…っ、ガ、ネ…?」

 その名は咲の脳裏に、ある「夢」を思い起こさせた。まだオーバーロードと戦っていた頃に、不思議な夢を見た。
 ダンスではなくサッカーが街を上げての娯楽だった沢芽市。黒い鎧武。瑠璃の名を冠した少年。そして、鮮やかな赤と金のリンゴのアームズ――

『そうか。お前にとってあれは夢の中の出来事か。だが私にとっては耐えがたい屈辱だったぞ!』

 コウガネは咲の首を掴んだまま、腹にパンチを叩き込み、咲を道に投げ捨てた。

 だが咲は道に転がることはなかった。戒斗が咲をキャッチしたからだ。咲は戒斗に抱えられたまま、腹を抱えながら咳き込んだ。

「事情は知らないが、敵で間違いなさそうだな」
「けほっ……うん、そ、うね」
「立てるな」
「うん…っ」

 そうだ。駆紋戒斗が認めた室井咲は、この程度で屈するほど弱くない。
 咲は痛みを無視して戒斗の腕から降り、立って戒斗と並んだ。

「行くぞ。咲」
「うん。戒斗くん」

 咲と戒斗は戦極ドライバーを装着し、おのおのの錠前を開錠した。

《 ドラゴンフルーツ 》
《 バナナ 》

 彼らは錠前を戦極ドライバーにセットし、カッティングブレードを落とした。

「「変身」」
《 ドラゴンフルーツアームズ  Bomb Voyage 》
《 バナナアームズ  Knight of Spear 》

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ